人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

エギング 福井三国新港 前半戦 2011/9/10(土)

応援よろしゅうお頼みします。
皆さんの応援で福井の釣り事情を探る
モチベーションに大きくなります!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

ここは基本エギング等の釣果を載せるブログである
しかし、ここ最近は週末に海が荒れ
エギングに行けていない
そして一荒れ毎に
アオリイカのシーズンが終わって行く気がする
仕方ないので、今年の前半戦の記事を載せてみました

この日は知り合いのKさんと福井の三国新港へ
アオリイカを狙いに釣りに出かけた
僕の到着は5時頃、
K氏はすでに釣り場についている様子

ん?

K氏の足元には何やら中身の詰まったビニール袋が・・・
そう、すでにアオリイカが何杯か釣れていたのだ001.gif
K氏の到着は4:30頃だったらしい
わずか30分でこの袋の詰まり具合は005.gif

急がねば

僕は急いでタックルの準備をする
キャスト~

すると

すかさず第一投目からヒット!
エギング 福井三国新港 前半戦 2011/9/10(土)_e0253927_2338428.jpg


それからは連続ヒット、ヒット!!
ヒットの嵐だった
アオリイカが飛んでいるようでいいでしょ?(写真)071.gif
エギング 福井三国新港 前半戦 2011/9/10(土)_e0253927_23414942.jpg


大きい当たりはなくても
コンスタントに当たりがあるとかなり楽しい
思わず顔がニヤニヤしてしまいます。

結局この日の釣果は小さめですが21ハイ
時間は約2時間ほどでした

この頃は今年はいいなぁと思ってたんですけどね

今日の釣果、じゃ~ん017.gif
エギング 福井三国新港 前半戦 2011/9/10(土)_e0253927_23394095.jpg


ヒットエギは、アオリーQ2.5号 オレンジ、下金でした045.gif
by yoshikawa-hajime | 2011-10-27 23:44 | アオリイカ