「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

2011/12/2(金) 九頭竜川河口  シーバス狙い  前半

応援よろしゅうお頼みします。
皆さんの応援で福井の釣り事情を探る
モチベーションに大きくなります!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


内柴さんホントのところどうなの?



ももたでございます(*´ェ`*)







青物が釣れ出した!




そんな話を聞いていたので




(`・ω・´) 調査せなっ!





ハマチの釣果を確認しに海に出向きました





今日は金曜日、平日である

皆さんが働いている中

今のところ働いてない私は
ここぞとばかりに釣りに出かけたが
友人達は働いている
私だけ遊び呆けていいのか?




(`o´)「あいつ調子にのっとるな」




友人達にかなり批判を浴びながら
「すみません」(;ω;)
私は申し訳なさそうに出かけたのでした(´Д‘ )



さて、今日は青物狙いである
今の時期青物とはハマチ(フクラギ)、メジロ、カンパチ、ヒラマサ
などを指している
最近聞く情報では
青物は新港の外海側や波松であがってるそうだ







しかしだ





私が向かったのは九頭竜川防波堤
使うルアーはミノーシンキング


何故なら


狙いはスズキだからだ!(`・ω・´)シュキーン






僕は先日の爆釣から完全スズキにハマっている(*´∀`*)





本来ならばまず実績が出ているところで勝負するものだ
青物狙いなら使うルアーはジグだろう



でも・・・



青物調査と言いましたが
スズキをやらずにはいられなかった(-_-X)





サンセットビーチ到着は朝6時頃
ここから少しづつ移動しながら先端に向かう
途中ミノーを投げるっ

(`・ω・´) 異常なし!





(´Д` )





波はある
条件は悪くないはずなんだ・・・・





スズキの実績が高い先端に到着
e0253927_23452585.jpg

先端の灯台です

e0253927_2348685.jpg

こちらが右側(サンセット側)

e0253927_23503218.jpg

それでこちらが左側(河口側)
スズキの実績があがってると言われる左側で釣ってみる事にした



この日使っているルアーは
先日新しく購入した
「DUEL HARDCORE ヘビーシンキング レッドヘッド」
このルアーは90㎜のミノー系なのに26グラムもある
ミノーにしては重い方なのだ
そして重いということは


よく飛ぶという事


飛ぶという事は





クワッ!(`・ω・´) 広範囲を攻められる!





釣りのフィールドが広がるってもんだ





ただ・・・・・





初めて買ったルアーというものは
実際釣れてみないと

ホントに釣れるの?(´・ω・`)

疑ってしまうものだ

そして多くのブロガーは
実績出すことを「入魂」
と呼ぶらしい




新ルアー入魂なるか!?(`・ω・´)




波はある
でも反応はない
そう思っていた矢先


(;゚Д゚) カツッ!


何やら当たりらしき物がっ

巻けー!

e0253927_06751.jpg

グハッ 血だらけ(汗)
程よいサイズのサゴシでした(*´∀`*)

新ルアー入魂完了(`・ω・´) !



その後しばし振り続けるが反応はない


ダメかぁ(´・ω・`)
時間は8時を回っている

まずい
ゴールデンタイムが終わっていく(´Д` )




ここで河口を諦め
新港へ場所を移す事にした
そういえば今日は青物調査に来たんだった
釣れないスズキばかり追いかけてもダメだ(汗)



戻る際風景をパチリ!
e0253927_23561165.jpg

向こうに見える白い塔が東尋坊タワー
そして左に見える島が釣りポイントでも有名な雄島

e0253927_23565352.jpg

堤防から川を映したところ
この堤防絵になるな

時間は朝まず目を過ぎてしまった
今日はあんまり期待できないだろうなぁ
何となくしょんぼり
e0253927_23575258.jpg

遠くを見つめる私






しかしだっ!







釣りというのはやってみないと分からないものである
本日の釣りはここからでしたっ(`・ω・´)!

後半もまた見て下さい





最近少しやる事があってブログご無沙汰でした
マメに更新せねば(汗)

お付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2011-12-17 00:10 | 青物