「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

キス釣り 2012/6/10(日) 三国ヨットハーバー 

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

地井武男さん死去


ももたでございます(*´ェ`*)
福井の釣り情報です



 
この日は三国のヨットハーバーに出かけた
狙いはキス
この日の用事を済ませて海に向かうが夕方になってしまいました
e0253927_202524.jpg


先端側がこちら
e0253927_2023413.jpg

ここはとても低い防波堤
やたらピンギスが釣れているのを聞いていたが
時間が遅くなり、ボウズをさける為にここを選んだのでした

仕掛けをセット
e0253927_2031299.jpg


結果は見事なピンばかり
その中でも小さめのピンギスよりさらに小さいソゲ(ヒラメの稚魚)まで釣れました(゚Д゚)
e0253927_2034459.jpg


ここには結構ルアーマンが通っているようで、
何人かの方とすれ違いました
聞くとヒラメやセイゴがここであがっているようです
そんなに活性が高い場所に見えないけどなぁ(´・ω・)
まぁ分からないものです




すると、なにやらルアーマンが良型のキスをあげています?(゜∞゜)
どうやら良型のキスがかかったまま糸切れした仕掛けを引っかけたみたい(゚o゚;;



小さいのしか釣れないなぁと半ば沈んでいたら

「これ良かったどうぞ」

えっいいんですか?(゚Д゚)

先程の心優しきルアーマンが僕に、拾った仕掛けを良型のキスが付いたままくれたのでした。


遠慮しながらもちゃっかりいただく私(・ω・)
この方でした
e0253927_2043325.jpg

ありがとうございます(*´∀`*)


何だかんだ言いながら、それなりの数になったぞ(・∀・)

釣れたキスは素揚げにしていただきました
e0253927_20582.jpg



ヨットハーバーはピンギスが多いですね
ただ、回収した仕掛けには15号のおもりが天秤についておりまして、
どっかの方向に遠投すれば良型が釣れるのかもしれません

ここは防波堤も低いし
小さいピンギスは結構釣れるので、小さいお子様と一緒に楽しまれるなら良い場所かもしれません
でも夜7時過ぎには先ほどまでのピンギス当たりが嘘のようにピタッと止まりました。
時合いってあるんですね、不思議です


次は大きいキスを狙いたいです!(`∞´)



本日もお付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-06-29 20:12 | キス