「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

太鼓の祭典 O-TA-I-KO響 オタイコヒルズ 2012/8/18(土)

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ドイツ国債初のマイナス金利へ


欧州の不安定は長引きそうですね(´・ω・)


ももたでございます(*´ェ`*)
この日は高校の同級生と福井県織田町で行われるお祭りに行って参りました




毎年8月の第三土曜日に開催される太鼓の祭典




O-TA-I-KO響




太鼓と織田町に行こうなどが合わさってこのネーミングになったとか




お目当てはもちろん地元の和太鼓集団


OTAIKO座明神 (`・ω・´)




毎年素晴らしい太鼓のパフォーマンスを見せてくれます




同級生のデブゴン、ムッシュと、口うるさいヨシオヤンと行ってきました




この祭典お昼からいろんなイベントをやっていRのでしょうけど

僕たちが家を出たのは夕方の6時半

メインの明神が見れればそれでいいかぁ





到着は8時頃でしたね

オタイコヒルズという会場付近の小学校が駐車場になっておりまして

そこに車を止めてシャトルバスで会場に向かいます





会場にはすでに結構な人が来ていましたよ
e0253927_1919218.jpg

地元のお祭りというのは何かいいですね





今回も県外から太鼓に関わるゲストを呼んでおりまして
ステージではパフォーマンスが繰り広げられていました(゜∞゜)




途中の司会は多分地元テレビのアナウンサー
e0253927_19195174.jpg





そしてラストを飾るのはOKAIKO座明神の太鼓の演奏

e0253927_19202073.jpg




相変わらず迫力あった

なんというんでしょうか

魅せる太鼓なんですよね





太鼓アリの花火アリの音楽アリの
e0253927_19205547.jpg





カッコ良かったです(^^)072.gif

今回初めて参加した、口うるさいヨシオヤンも感動してましたね?(´・ω・)

行った事無い方には是非お勧め

一件の価値アリですよ~( ^ω^ )




来年は母親でも連れてくるか・・・・・・





本日もお付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-08-28 19:21 | 雑感