「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

アオリイカ狙い エギング 2012/9/1(土) 三国方面

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

シャープ140億の人件費削減 賞与半減


ももたでございます(*´ェ`*)
先日行きました福井エギングの記事を今頃載せます




この日はお昼から釣行に出かけた
向かう先は三国サンセットビーチ突堤



実はこの海側でもアオリイカが釣れます
というかこの時期は海のどこでも釣れる感じですね



突堤から獲物を狙う私
e0253927_2318437.jpg



少々波があり、北風だったので
突堤から海側に向かって投げると向かい風になりました
キャストしたエギが押し戻される(・ω・)



しばらくしてやっと1ハイ
e0253927_23193563.jpg

小さい(-_-)




この日は夕方から雨の予報で
ちょこっとやって帰ろうと思ってました
陸側を見ると虹が出ています
e0253927_23204187.jpg




あまりに渋いので場所を移動
今から夕方の雨までに風向きを考えて釣れるところは?



三国方面の釣り場がよく分からない事もあり
久々に雄島へ
橋の欄干から狙う事にしました

しかし


浅い(・.・;)





何とか良さげな場所はないかと付近をウロウロ
安島漁港の内側辺りで狙う事にしました


漁港内にキャスト

いきなりエギロスト(;ω;)
根があるようです



次は外側にキャスト
e0253927_2320974.jpg



最初の一投目でイカが寄ってきたのですが
その後は姿が見えず

雨が降ってきて納竿としました

ここは丁寧に探ればなかなか良いポイントかもしれません


しかし


ちょっと波と風はありましたが
まだ9月前半なのに

かなり渋くないですか?




釣り具屋では「今年はイカの数が多ですよ~」



毎回期待させるような言葉が常に聞かれますが
皆さんどうなんでしょうか?(・ω・)



雨降ったり、風が強かったりと
その影響で海温が変化しているんですかね?



まぁシーズンはまだ前半
今日はこのぐらいで勘弁してやるか



本日の釣果  1ハイ (´ω`)



皆さん見かけたら声かけて下さいね~
釣り情報教えて下さい(・∀・)











って今日は全く中身が無い


すみません(´Д` )







本日もお付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-09-11 23:21 | アオリイカ