人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

福井釣りブロガー集合 前半 2012/10/6(土) 鷹巣車中泊 

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

生活保護の就労支援、36%が資格所得諦め


ももたでございます(*´ェ`*)
皆さんアオリイカ釣りしてます?スズキ釣れてる?
いやぁ更新が遅れまくってます
福井釣り情報です




10月5日の夜、前日まで高かった波が収まる予報だったので
夜釣り行くか!(・∀・)
という事で鷹巣に向かいました
同行者は 「とりにくのブログ」 の りょーたさん
何故とりにくなのかは今だ不明



彼は9連続勤務という激務の間を縫った釣行だとの事
これは是が非でも釣らないといけないな
万を持してこの日は私のゴムボート アキレスEC-925を用意していた
実は、明日6日は最近懇意にさせていただいている
福井釣りブロガーさん達が集まり釣りをする事になっている
朝4時に鷹巣に集合
私は2人を離れテトラに渡船する予定であった
なので、今日の夜ボートで釣り
鷹巣に車中泊して翌朝早朝、再度釣りをする予定でした


かなりの強行突破でしたが
結果はいかに!(`・ω・´)




5日の夜7時すぎに りょーた さんと合流
海の状況を確認すると


ザッパーン!(゚o゚;;



車のトップライトでうっすら照らし出されるテトラには
時折波が被っているのが見える(゜ω゜)
波はまだ収まっていなかったようだ

これは危険だ(゚ー゚;



砂浜には遠投で浮き釣りをしている方がチラホラ
何狙っているんだろうと聞いてみると
狙いはスズキのようだ
この辺りは夜に回遊してくる事があるらしく
常連さんのような方達が何人か竿を並べていた
アオムシを使った遠投浮き釣り
いろんな釣りがあるんですね



「魚が逃げるでライト決してくれ」
「すみません(*´д`*) 」
釣り人の邪魔をしないのがマナーですね




仕事帰り駆けつけ、さらに明日も仕事の りょーたさん
彼の次の休みは来週の日曜日だそうだ
疲れ気味でも釣りが気になって来てくれた彼であったが
この日はボートを出す事を断念



しばし話をする
も 「どーする?」
り 「せっかく来たからどこか狙える場所でやってみます」
私は明日の早朝と、仕事が残っている事もあり
今日はここで、りょーたさんとはお別れとなった


最初から別の場所で狙っていれば
波がある程度あっても釣れたかもしれない
りょーたさんゴメン(;´д`)
でもこれに懲りず、また一緒に行きましょう

その後、彼は三国の突堤に移動してシーバスを狙ったが
どうやら撃沈して帰ったようだ(´Д` )






さて、私の家は海から約20キロ、今から帰って寝ても
明日の早朝間に合わない訳ではないのですが(´・ω・)
荷物の用意やパソコンで作る資料などがある事を考えて
今日は車中箔の用意をしてきた

こんなアウトドアな事が出来ると夢見て2年前に購入した車だ
使わなければ勿体ない(`∞´)
ボートの道具などを降ろし寝るスペースを確保
福井釣りブロガー集合 前半 2012/10/6(土) 鷹巣車中泊 _e0253927_14472398.jpg


十分ですな(`Д´)/

今月27日に行われる日本FP協会福井支部のイベント、FPフォーラム用の資料を作ります
寝るまでの2、3時間ほどやればいいか
自宅からノート型PCを持参
寝床と一緒にPCを入力するスペースを確保
ちょっとビールとおつまみを食べながら
じっくりと資料を作成する事にしました

いやぁ車中泊っていうのは冒険心をくすぐられるものです(*´ω`*)



私はルーターでwi-fi環境を作っているのですが
ソフトバンクのルーターは本当にダメですね
海沿いに来るとまず電波は届きません(`∞´)
携帯の電波は届いているのですが、ルーターの電波はまた違うようです

なので、釣りに行く時はPCどころかモバイルも全く使えません
ソフトバンクさん売り上げで世界3番目になる前に
もうちょっと国内の田舎の電波整備早く進めてくれませんか?(´・ω・`)
毎月通信料はかかるのに、かなり不便だ・・・・・・




まぁネット環境は整わない海辺ですが
携帯の電話が届くという事はメッセージは届きます
ここでブロガーのjonnkara氏から連絡が入る

「明日の釣りって5人渡船できます?(゜∞゜)」
僕のボートは手漕ぎ2人乗り
2人乗りとか言いながら2人乗るとかなりせまい(;´Д`)
なので私が漕いで一人づつ渡すと5往復する事になる
しかし渡船場所はそんなに遠い場所ではない
拙いものの今まで経験を積んだ私は「どうって事ないさっ」
って事でjonnkara氏の提案を引き受ける

明日はjonnkara氏の釣り仲間である エヌシマさんも県外から来られるようで
彼は趣味が高じて 1級船舶の免許まで取った方だとか
ここで渡船などで恩を売って仲良くなっておけば
後日計画されている船釣りの時にみんなで乗せてもらえるかもしれませんよ!(゚∀゚)
jonnkara氏の邪まな思いいっぱいの提案に僕もホイホイ答える(*´∀`*)


メールではやりとりしていたエヌシマさん、どんな方かな?(・ω・)


「明日は誰が沖に渡るか分からないですが連絡してみます!」とjonnkara氏
その後はみなさんでかなりのやり取りがあった模様
メールの内容が見れない私は
ひたすら鳴り響くメールの着信音だけききながら
パワーポイントで資料を作り続けた (遅れてて全然間に合わない ヤベー(;´д`)  )
福井釣りブロガー集合 前半 2012/10/6(土) 鷹巣車中泊 _e0253927_1449892.jpg







12時を過ぎてそろそろ寝なきゃ
明日は早いしな
しかし、波の音が今も車の中からから聞こえ
明日の渡船が少し心配になる
大丈夫かな?(´・ω・`)



車の後ろをフルフラットにし寝転び天井を見上げる
天窓はガラス張りフルオープン使用
星を見ながら寝ようと思ったのですが
この日はあいにくの曇り
明日は波収まりますように ・・・・・・・



後半へ続く(`・ω・´)
by yoshikawa-hajime | 2012-10-16 14:50 | アオリイカ