人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

ブロガーと青物狙い 2012/10/25 浜地ジギング

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

大谷投手 日本ハム入り表明

大谷投手すごいですね
高校生ながらMAX160キロの日本最速の球を投げる剛腕投手(゜∞゜)
日本の宝とか言われているとか



ももたでございます(*´ェ`*)
以前の福井釣り情報です



10/25 もうだいぶ前の事ですが
この頃イワシが寄ってきて熱かった浜地へジギングに行きました

この日の同行者は

りょーたさん 
めぐさん

二人とも大の釣り好きです
どちらかと言うと私よりも好きなんだと思います
(ちなみに私は最近寒くて釣りに行っておりません(´ω`) )



集合は5時
浜地海水浴場の駐車場


私の到着は5:10 
辺りは真っ暗でしたが
すでにりょーたさんとめぐさんは到着していました


すみません、また遅れました(´ω`)




この日私は二人と同行しようと話していたのですが
りょーたさん、めぐさんにそれぞれ話していなかったので
二人は浜地で偶然?って最初思っていたようです



以前の記事に書きましたが
アオリイカ波松エギングに三人で行った事があったので
この日は2回目の三人での釣行となりました



釣れますかね~(・∀・)




浜地の海水浴場からポイントに移動していきます
狭い道ですがアングラーはすでに何人か入っている様子



車の駐車出来そうなポイントを探します




浜地と城新田の中間ぐらいでしょうか?
車を止め目の前の浜で陣取る事にしました




波は結構あります
前回のK氏とのジギングに来た時より高い
1.5メートルぐらいでしょうか?
ブロガーと青物狙い 2012/10/25 浜地ジギング_e0253927_3412372.jpg






波が高いしシーバス期待出来るかも(・∀・)
しかし狙いはまず青物です



イワシが接岸して青物が釣れていると聞く浜地、波松
私はサーフで青物釣った事はないんですが
久々に ゴン! という引きを味わいたいものです



5:30ぐらいから投げてたと思います
うっすら明るくなってきたのは6時近くなってからでしょうか?




海に挑む りょーたさん
ブロガーと青物狙い 2012/10/25 浜地ジギング_e0253927_3425538.jpg







小さいですがこちらは めぐさん
ブロガーと青物狙い 2012/10/25 浜地ジギング_e0253927_3441340.jpg





時折サゴシらしきジャンプが見えるのですが
反応はありません

来ねーな (´・ω・)




その時でした




来ましたー! とりょーたさん
私の左横でりょーたさんのロッドが弓なりにしなっています!(゜∞゜)
私は急いで携帯をパチリ
ブロガーと青物狙い 2012/10/25 浜地ジギング_e0253927_349838.jpg




あがってきたのはサゴシでした
ちょっと型は小さ目だけど、いいなぁ青物
久々に見ましたね(*´∀`*)




続けとばかりに、その後も三人ジグやらミノーやらをとっかえひっかえ投げますが



渋い(´-ω-`)






釣りっておもしろいか?
なんて気持ちが暗黒面に落ちそうな時でした

グンッ!



むむっ!こ、これは(゜∞゜)




私のロッドに当たりがあります
何かキタぞ!(`∞´)




付けていたのは35グラムの激闘ジグだったと思います
手前に引いてきて浪打際より少し奥のサラシ付近で当たりました





イマイチ軽い引きだったのは気になりましたが
久々の魚の当たりにテンションアップ!(`Д´)



巻け~!







ブロガーと青物狙い 2012/10/25 浜地ジギング_e0253927_3522357.jpg

やりました
久々の・・・・フッコ(汗)



大きさは45センチ(もう少しサイズアップが欲しいところ)
ブロガーと青物狙い 2012/10/25 浜地ジギング_e0253927_354549.jpg




でも久々のスズキ系
嬉しい。・゚・(´∀`*)゚・・。






喜ぶ私をりょーたさんがパチリ
ブロガーと青物狙い 2012/10/25 浜地ジギング_e0253927_3562389.jpg






その後はアタリも無くなり
私は仕事の為タイムアップ
二人はまだしばらく続けました




私が帰る頃までにはヒットしなかった めぐさん
しかし、サゴシを一匹釣った写真を後程ちゃんと送ってくれました
流石ですな!(`・ω・´)




確かりょーたさんはこの後ハマチを一本あげていたような




最近聞かれているような浜地爆釣とはいきませんでしたが
久々の魚の釣果嬉しかったです( ^ω^ )



ちょっと気になったのは、りょーたさんも めぐさんも
サゴシが跳ねているのがめっちゃ見えると言うのですが
私には分かりませんでした

確かに時折ボラと違う跳ね方をする魚を見かけるのですが
そんなにボコボコ飛んでいるようには私には見えないんです
二人には別の世界が見えているのだろうか?(・.・;)



まぁ、私がまだまだ修行不足なのでしょう!




今度はボコボコ跳ねている魚の群れのど真ん中に
ジギングを投げ込みたいと思いました




りょーたさん、めぐさんありがとうございました
また一緒に行きましょう!






本日もお付き合いいただきありがとうございました
by yoshikawa-hajime | 2012-12-10 03:59 | 青物