「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井の情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

復興事業費18兆円、雇用効果57万人へ


ももたでございます(*´ェ`*)


釣り友であり、ブログ仲間でもあるシューイチさんより
耳寄りな情報が届いた


1/21(土)、 1/22(日)の週末に、三国新港で良型アジが大爆発していたようだ(゚Д゚)!


その時の驚きと悔しさを記した記事はこちらから見てください
http://aoriika.cocolog-nifty.com/blog/

このブログは私の外部リンク(お気に入り)にも貼り付けてあります

この日は冬とは思えないほど波が落ち着いていた

そんな日は狙ってみたいものだ




どうやら











(`・ω・´)尺アジきてるようです!


[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-01-30 10:31 | 雑感
皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井の情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

ビクトリア・アザレンカ世界1位へ


ももたでございます(*´ェ`*)






先日釣り上げたヤリイカは親と友人に差し上げました







このブログの製作者でもある ひで さん

彼は、自称「私の釣り師匠」である






そんなひでさんが見事にヤリイカを捌きました
e0253927_0332125.jpg

うまく捌いたなぁ(・∀・)ニヤニヤ





かなり美味しかったそうで





「旨すぎる、ヤベー、もっと下さい」
とコメントしてくれました
奥様もよろこんでくれたようだったので良かった






また、ヤリイカはスーパーで1ハイ 128円で売っている
という有難いアドバイスもいただきました(´Д`)






今度は私も刺身にして食べるぞー(*´∀`*)






お付き合い頂きありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-01-29 00:37 | アオリイカ
皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井の情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

アップル好決算!


ももたでございます(*´ェ`*)




玉川長岩でのヤリイカ釣り、記事の続きです
e0253927_2241584.jpg







開始10分ほどで1ハイ目をK氏を釣り上げた事で




当然私のテンションもあがってます↗↗




投げ込んだ浮きの動きに集中




沈め~(`・ω・´)!



・・・・・・・



15分ぐらいだったと思います


しばし平和な時間が過ぎて行きました







こねーな(´Д`)






その時でした!






「沈んだ!」




またK氏叫びます!






目をやるとK氏の浮きが水中に引き込まれている




(゚д゚)ウオッ





K氏二ハイ目を追加
e0253927_2234983.jpg

見にくいですがヤリイカを釣り上げたところ




彼は効率を重視するタイプである




竿をもう一つセットし



ダブルでの勝負に出ていた



面倒臭がりな私は



竿一本で勝負!(`・ω・´)



男なら竿一本で勝負や!







地合いというものでしょうか?






二刀流のK氏の浮きが

また沈みます!(lll゚Д゚)





私の浮きは

心の中を見透かしたように

プカプカ浮いていました(゚ー゚;







K氏の浮きが「沈む」


一本かかり


釣りあげて外している間にもう一本の浮きが「沈む」





「沈む!」





(;゚Д゚)





連続して沈むため

K氏せわしそう

「何だ、忙しいなこれ」(´・ω・) (汗)


彼は「困った」そうな素振りでしたが

内心とても嬉しそうでした(´∀`)



間を置かずに仕掛けを投入する彼
e0253927_2255142.jpg




そしてとうとう



私の浮きが沈みます!(゚∀゚)



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





沈んだ浮きをゆっくりただ引きして




ももた1パイ目をゲット!!
e0253927_2264321.jpg

今日一番の小物(´ω`;




しかし初めてのヤリイカ浮き釣りの釣果にテンションは上がります↗




お遊びはここまでだ(#゚Д゚)!




針をはずしてすかさず投入!



少しかじられているが



そんな事はお構いなし

アジは変えずにそのまま投げ込みます





沈め~!(`・ω・´)






一方、K氏かわらず順調

投げ込めば浮きが間もなく沈みます





ももたの庶民浮きも連続して沈みだしました!



ギュ、ギューン(゚∀゚)




最初は少し沈み




途中から引き込まれるように沈みます




ヤリイカ楽しい~(´∀`)!





いやぁ~興奮しますな!!





ただ





私は手前まで引き寄せるのですが

釣り上げようとすると





フワッ





本手前で逃げていきます




痛恨の3連続バラシ(´;ω;`)ウウ・・・





まぁそれでも




当たりがあるというのは非常に楽しいものです(・∀・)






しかし






6時を少し過ぎた頃だったと思います




先程の当たりが無くなりました



パタッと・・・・(-.-)




地合いは5:15~5:45ぐらいまで


約30分ほどだったと思います




地合いというのはずっと続くものではないんですね(-.-)





そこから





極寒の辛い時間が始まります(´Д` )



といってもこの日はそれほど冷え込んではなかったのですが・・・・



2時間ほど全く浮きが沈まない




寒いよ~(´Д`)




この時までにK氏はヤリイカ6ハイ!
e0253927_2485167.jpg



ももた1ハイ(´・ω・`)



時間が出来たので、



K氏の仕掛けを聞いてみると



針金にイカ針が2組ついたタイプ



僕のは糸に直接1組だけイカ針がついたタイプ




バラシと釣り上げる差はここかなぁ(´・ω・)?



それとも









腕?(゚ー゚;





ここでKさん

使っている仕掛けと同じものを

僕に一つ分けてくれました

ありがとうございます!

よしっ、これで釣り上げるぞ(`・ω・´)!





しかし





仕掛けを変えても獲物が来なければ



釣れません(´Д` )




お互い我慢の時間を過ごします





途中竿をあげてアジを確認していると




かじられている!?(`・ω・´)




しかし浮きが沈んだ様子は全くないので




どうやらエサ取りがアジをかじっているようでした




結構食われているなぁ
e0253927_2295398.jpg





8時を過ぎた頃に




K氏久々のヒット!



しかし、糸が絡まっていたようで



途中でバレました(´Д` )



理由はよく分からないのですが



K氏どうやら遠投すると糸が浮きに絡まるようで



何故そんなトラブルが起きるのか



彼は真剣な眼差しで解明しようとしていました



研究熱心な彼



熱心だなぁ(´・ω・`)




一方「釣れる」という結果にしか関心が高くない私




この積み重ねが




釣果の差につながっていくのかもしれません




8時までには帰ろうと言ってたのですが




釣れないと長引くもの




この日も粘ってしまい




それでも




Kさんからいただいた仕掛けで



8時過ぎにきた1ハイ
e0253927_2525858.jpg



8:45ぐらいに今日一番の良型1ハイをももたがきっちり仕留め
e0253927_2534164.jpg

大きいぞ(・∀・)




本日はここで納竿





後半は当たりが薄かったのですが

ヤリイカというのは地合いが来ると

バタバタッと釣れます

かなり楽しいです( ^ω^ )




寒さについては防寒をきちっとして

カイロさえあればそれほど問題ないと思います

ただ手はかじかみますね(^_^;)

それも軍手でもしておけば大分違うと思います

エサを付け替える時は外したりするのでちょっと手間ですが

釣りはマメになる事が必要だと思います

夜釣りは暗いですが

イカ釣り漁船が付近に来ていると思ったより明るいです

ヘッドライト一つあれば十分かな?






本日の釣果

K氏 ヤリイカ6ハイ
ももた ヤリイカ3ハイ
e0253927_2335431.jpg

一番の良型は胴長25センチでした





ヤリイカは旬の魚です


この釣りもハマりそう

地合いに当たるとかなり楽しい

波が落ち着いた日は夕まずめ狙いでまた行きたいと思います( ^ω^ )






本日もお付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-01-28 02:58 | アオリイカ
皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井の情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


三国昭和倉庫館全焼






ももたでございます(*´ェ`*)







久々に釣りの記事を書いてみようと思います







18日水曜日、12時過ぎた頃






K氏より電話が入った






「ヤリイカ」釣りに行かんか






ヤリイカ?( ゚Д゚)







冬の代表的な魚である

この時期釣れると聞いてはいるが

私は過去に一度だけエギで釣ったのみ

アジを使ったウキ釣りは経験がありません(゜-゜)






この極寒の真冬に






浮き釣りのように待ち釣りをする人の気がしれない






今までそのように思っていました






この時期






夜は寒いし、暗いし

辛いものである(´Д` )





そんな思いをして






ボーズで終わった日には







ダメージ大(´・ω・`)







もう釣りなんてやらないっ!







なんて事になりかねない







しかし過去にヤリイカを大釣りした経験を持つK氏からの誘いにより







一度やってみる事にしました






なんだかんだ言いながら







前々から興味はあったのだ!(`・ω・´)







K氏は仕事を途中で抜け出し

私も仕事をお昼過ぎで切り上げて

二人して海に出かけた






目指すは越前海岸玉川!
A級ポイントの磯場である






自宅から距離にして30~40キロといったところか?







鷹巣から海沿いを敦賀方面に向けて走る







この道は海の横を走っていくので
眺めが非常に良い






暖かい時期だと






多くの方がドライブ、ツーリングで走っているところだ







海沿いを走りながら
車を運転してくれたK氏が一言







「潮目がないな」







海を見ると変化の無い水面

嫌な予感がする・・・・(゚ー゚;







この日は波が0.3メートル

風は東から弱め

冬に荒れ狂う日本海においては

今日のような凪は珍しい

イカを狙うには良いようだ







「釣れるかな?」(´・ω・)







期待を胸に車を玉川方面へと走らせる






平日夕方前からの釣行にも関わらず






いくつかの釣り有名ポイントにはすでに何人かの釣り人が見えた






みなさんこの時期何を狙っているでしょうか?(´・ω・)






こんな寒い時期に・・・・・・






さて、本日目指す釣りポイントは






玉川長岩と言われる有名ポイントである







釣りのA級磯が点在すると言われる福井県ですが






玉川磯はその中でも結構有名なころだと思います






県外からもファンが多く






県外ナンバーの車を良く見かけます(^^)






到着したのは4時頃でしたでしょうか







目指すは奥の離れ磯
e0253927_23293896.jpg

玉川長岩と言われるところです






トンネルの手前
e0253927_2330756.jpg






準備するK氏
e0253927_23303988.jpg






今日の道具はこれだけ!
e0253927_2331148.jpg






離れ磯に渡るジョイクラフトのボート(*^_^*)
e0253927_23312451.jpg
(・∀・)ニヤニヤ







長岩はそれほど遠くない







岸から50メートルほどであろうか?







たったそれだけでも







岸から釣るのとでは釣果は違う気がします







ここは坂があってボートを下ろしやすい
e0253927_2334253.jpg

坂を下るK氏







上陸に成功(`・ω・´)
e0253927_2333299.jpg







今日の道具はこんな感じ
e0253927_23351238.jpg

2号の浮きに1.5号のおもり

浮き釣りの仕掛けをセットして

後はイカ針をサルカンにつけるだけ

簡単である( ^ω^ )

後は冷凍アジを孫針にひっかけ投げる

タナは良く分からなかったが

二ヒロほどとったところに浮き止めを結んだ

竿は3号の磯竿を使ったが

なんでも良いと思います







今日はK氏も久々の釣りのようで







気合いが入っていた







電池を二つ搭載する







最新の浮きを購入していた(`・ω・´)







白と緑に光る浮き







しかし浮きを止めるサルカンを忘れたらしく(゚ー゚;







僕の古ぼけた浮き止めを貸してあげました







確かこれ拾ったものだったような・・・・(^_^;)







手際の良いK氏は私より一足先に釣り開始







アジをひっかけ仕掛けを投入







新型の電気浮きはもの凄く明るかった







見やすくていいなぁ(・∀・)イイ







手際の良くないももたは久々の浮き釣り仕掛けに四苦八苦 (´・ω・`) 汗







浮きづり仕掛けはどうだったか思い出しながら







仕掛けをセットしていました
e0253927_23354712.jpg

釣り仕掛けセット(゚∀゚)!









その時です!








「浮きがない!」







えっ?(;゚Д゚)







K氏が叫んだ!







海に目をやると







先程あれほど煌々と光っていた電気浮きが見当たらない








まさか・・・・・







とれた?(゚ー゚;







やばし!(;゚Д゚)







道具がきちんと機能するか確認してから貸すんだった(汗)







それとも キタ?(・.・;)






一投目から来るわけないよな・・・・(゚ー゚;







そんな思いをよそに






とりあえずK氏リールを巻く






「引かんな」・・・・(´Д` )







悪いことしちゃったかなぁと思ったその時でした







手前に寄ったところで竿がしなる!






あっ( ゚Д゚)






ヤリイカ釣れてます(゚∀゚)!!







K氏一投目でヤリイカゲット(゚∀゚)







旬を釣りあげました(`・ω・´)
e0253927_23375843.jpg

(゚д゚)ウォー!

内心、仕掛け壊れてなくて良かった(´ω`;







そうなれば、こうしてはおれん(`・ω・´)







ももた庶民浮きに50ミリのケミホタルを装着







ドリャ-!(#゚Д゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 







ヤリイカ仕掛けを投入!







来るか!?(`o´)







この後、ここから怒涛の釣りが始まります(`・ω・´)!





後半に続く

また見て下さい <(_ _)>









お付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-01-23 00:00 | アオリイカ
皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井の情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村



米雇用緩やかな改善続くか





ももたでございます(*´ェ`*)






最近は釣りそっちのけでスノーボードに行ってます(´Д` )






1/8(日)に友人達5人でスキージャム勝山に行ってきました


この日は曇り後晴れ


前日は雪が降っていたので


今日はいい状態のゲレンデになってるはず(・∀・)








向かう車の中から
e0253927_0535711.jpg


運転してくれてるのは 「アッシュ」 と呼んでおきます
e0253927_0541320.jpg








今日はアッシュの車に5人詰め込んで
車一台で行ってきました







集合は6時、到着は7時ちょっと過ぎ


朝一で行ったのでみんな少し眠そう(汗)


しかし私達が到着した頃には
関西勢の方達がすでにたくさん到着していた






県外ナンバー多いな
何時に出発してるんだろ(´・ω・)?






ゲレンデの一番下より写真をパチリ
e0253927_0544289.jpg

奥に見えるのもジャムのゲレンデです
やっぱりここ広いよな~


バラエティサイトのショートリフトから
e0253927_0553012.jpg

この日は雲海が見られた
これ珍しい現象だそうだ
勝山市内が雲海で隠れています
街はどうなってるのかな(´・ω・)?





みなさんをパチリ
e0253927_0555450.jpg


滑り始めテンションは上がっているようだ( ^ω^ )
e0253927_0561111.jpg






ゲレンデはまだほとんど滑ってる後の無い

きれいに整備されたグルーミングバーン

やっぱりこうでなきゃ~(^^)







みんな思い思いの滑りを楽しむ







僕は決して飛ぶ事なくひたすらクルージング(^_^;)


ファンタジーコースに向かうところ
e0253927_0565751.jpg




ゲレンデの状態がすごくいいので

テンションが上がってきた(゚∀゚)

イリュージョンサイト(ジャムの一番上)を滑ってみたくなって

皆さんと分かれて 一人向かう事に 

すみません(´Д`)





イリュージョンサイトより
e0253927_0573896.jpg

(・∀・)キレイ!







イリュージョンのリフトから
e0253927_058139.jpg

木に雪が積もってます
e0253927_0582447.jpg


この辺りはバラエティ、ファンタジーと比べても
かなり気温は低いと思う







今日のイリュージョンは最高にコンディション良かった
スピードに乗る乗る(^^)


でもグルーミングされているので
板が暴れません
気持ちいいですな(^^)






飛ばしまくっていたら
二本滑ったところでちょっと足にキタ(汗)







歳かな・・・(´ω`;






皆さんと合流するため

ファンタジーへの連絡路につながるリフトに乗る





頂上に向かうリフトから
e0253927_10562.jpg

木が凍っている
e0253927_102717.jpg

すごい! w(゜○゜)w
この辺りはまた気温が一段と低いのだろう
ここはまた先程と様相が違うぞ(´・ω・`)






ジャムの頂上より
e0253927_11478.jpg

雄大だなぁ


頂上はかなり寒かったです
でも空気が奇麗な感じでした
e0253927_121481.jpg







その後連絡路をカッ飛ばし

ファンタジーのロッジにてみんなと合流

しばし休憩 ココアがうまい(´ω`)







帰りのゲレンデにて
ファンタジーの中伏よりパチリ
e0253927_124390.jpg








今日もお昼前に撤収

帰りにお気に入りの勝山のお蕎麦屋さんへ






勝食!(*^_^*)
e0253927_131146.jpg





僕はお気に入りの蕎麦セット!
e0253927_141190.jpg

おろし蕎麦、お味噌汁、かやく御飯、一品、おしんこがついて

680円也 お得ですよ(´∀`)





こだわりのアッシュは蕎麦屋のカレーが食べたい!

との事で

カレーを注文!



水戸の御老公様(女の子です)は 

がっつり食べたいとの事で

卵かつ丼!



どちらも美味しそうでしたよ(*´ェ`*)








帰りの車中にて

前日寝不足の ももた は

不覚にも居眠り(´ω`; 


(って行く時に 帰り「寝る宣言」してたんですが)


運転を全面的にアッシュにお願いしてしまいました

アッシュさんありがとうございます m(__)m






個人的に半日滑れば十分な私ですが

皆さんはちょっと物足りなかったかな?



でも徐々にリフトも混んで来るし

雪も滑った跡と気温の上昇でボコボコしてくるし・・・




まぁ今日も十分楽しめた

また皆さん行きましょうね( ^ω^ )!






お付き合い頂きありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-01-10 01:15 | 雑感
皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井の情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


小寒七草がゆの日




ももたでございます(*´ェ`*)






昨日に引き続き






我らが福井の誇り






スキージャム勝山に行ってきました







この日は先日と違い空は晴れています






晴れるという事は気温が低い






そうするとバーンは堅めに仕上がります






しかしこの時期は

まだ気温が低くなっていくところなので

雪が解けずに

アイスバーンになりにくい( ^ω^ )






パウダースノーに全く興味のない私は






降った後に晴れて






圧雪仕立ての

きれいに慣らされたグルーミングバーン






おもいきり飛ばすのが好きなのです(*´∀`*)







ジャムに向かう私
e0253927_0351223.jpg

今日は良さそうだな
e0253927_036140.jpg

朝焼けがきれいだ
(奥に見えるゲレンデがジャムです)





ゲレンデに到着したのは7:30頃

滑り始めは8時くらいでしたでしょうか





晴れていて気持ちいい
e0253927_040280.jpg






こだわりのカービングターンでスピードに乗る!






しかし





私は一切飛びません(-.-)





もう飛ぶ練習もしたいと思いません(´・ω・`)






歳か・・・(´ω`;





この歳になると





周りの同年代の方は





どんどんウインタースポーツをやめており(-_-X)





最後の生き残りみたいな゚(゚´Д`゚)゚






ボードはレジャー





みんな家庭も出来て





遊んでばっかりいられないですよね(^_^;)





でもまぁ





季節物だし





スピードに乗って走るのは





まるで風になったようで







好きかな(*´ェ`*)エヘッ






ジャムのロッジ(ファンタジープラザ)にて休憩
e0253927_0392364.jpg

相変わらずキレイなロッジだ(^_^)

ファンタジーサイトの上から
e0253927_0411567.jpg






まだまだやりますよ~
e0253927_0413141.jpg

(`・ω・´)若いもんには負けん!






ただ滑るのは






半日で十分(^_^;)





今日もお昼前に撤収となりました(´Д` )







お付き合い頂きありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-01-07 00:45 | 雑感
皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井の情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


平田さん突然の出頭でしたね




ももたでございます(*´ェ`*)






年が明け、2日の夜に友人達と新年会をする事になりました






場所はももた亭、男5人の鍋会





今日の鍋は友人である「ムッシュ」が作るそうだ
実を言うとこれ
大変珍しい事なのだ





いつもは食べる専門の彼が





山のように微動だに動かない彼が 







鍋を作る!









実家で採れた立派な白菜とネギを持って来てくれて


動かざる事山のごとし の彼が



一人もくもくと調理に励んでいた
e0253927_7161169.jpg

山が動いた!(;゚Д゚)






彼の事を少し紹介させていただきたい






ムッシュは高校からの同級生である






彼はとても 愉快 な奴です







彼にまつわるエピソードは多く






その為






多くの呼び名を持っている






焼きそば大将、BMM、ホ~ホケキョ、オオブクロ、フリスビー先生、ハマチ 等







いろんな呼び方をされている訳ですが







それだけ 人気者 なのだ(´∀`)








そんな彼は今年ある課題に取り組む










痩せる!









彼の現在の体重は







(`・ω・´)110キロ!







目指すは今年中に






(`・ω・´)30キロ減!






壮大なプロジェクトを立ち上げた彼は






あるアイテムを手に入れた






(゚∀゚)ロードバイク! ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜





友人ヒデさんの勧めであった





これを漕ぎまくり





彼は目標を達成を目指す





その奮闘記を記すのがこちらのブログ(`・ω・´)

http://speedji.jugem.jp/


皆さんどうか暖かく見守って欲しい








機会があれば








さて

本日作る鍋は






小栗旬さんがCMでやっている





白菜と豚肉の重ね鍋!






この鍋





味の素のCMでやっているそうで

出汁は ほんだし(顆粒)

味付けは塩のみ

とてもヘルシーな鍋である(´∀`)





でもちょっと味気ないか?(´Д` )





ムッシュが軽快に白菜を捌き
豚肉を挟みこんでいく

鍋に順序良く敷きつめ煮る!




e0253927_7574666.jpg

ん~ ヘルシーですな(・∀・)





ちょっと味気なさは感じたが





シンプルで美味しかったです





ムッシュやりますな(`・ω・´)!






鍋を味わう彼
e0253927_805139.jpg


ひたすらむさぼる
e0253927_82191.jpg






一回目が終了して





具材の追加!( ^ω^ )






小生 鍋にウインナーを入れて食べるのが好きで





いろいろぶち込んで煮てもらいました
e0253927_872085.jpg

(゚∀゚)ウマー!






ただ





ムッシュが買ってきたウインナーは







ホットドッグ用 のウインナーで(゚ー゚;






あのパリッ!とした






歯ごたえはありませんでした(´Д` )

このウインナーやたら長いぞ(´・ω・)






だいぶお腹が大きくなってきたのですが(´ω`)






ムッシュの暴走はここから始まりました(゚ー゚;






ポテチ2袋分完食!
チョコレート!
CRATZ(グリコのスナック菓子)完食!Σ(゚д゚;) 






あげくの果て






私の家の冷蔵庫からアイスを取り出して食べていた(..;゚Д゚)






食べすぎ!






赤ワイン欲しかったのに白ワイン買ってくるわ

蕎麦はゆで蕎麦買ってくるわ 歯ごたえなし(`Д´)






やりたい放題!






今年ダイエットを目指す彼は






今日はちょっと食べすぎたようだ






皆から非難の集中砲火を一身に受ける彼(`o´)






しかし彼の懐は深く





軽くいなしてしまうのでした




でも



少し控えろよ
せっかく運動始めたんだから(-.-)





とまぁ





とんでもない  ではあるが







同時に愛すべき    でもあるのだ






まぁ、何はともあれ今日は楽しかった(*´∀`*)






皆さん今年もよろしくお願いします(*´ェ`*)





お付き合い頂きありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-01-06 08:45 | アオリイカ
皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井の情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


安愚楽牧場どうなるの?




ももたでございます(*´ェ`*)






私、実を言うと釣りの他にスノーボードが趣味でして







腕前はインストラクター級でして (自称)







いつもはこの時期すでに数回行ってるのですが

今年はやっと初のボードに行って参りました






福井が日本に誇る 







スキージャム勝山!







さて、この日は福井市内は雨が降っており







起きたのは朝6時過ぎていたのですが
いきなりテンション低かったです






雨かぁ(´・ω・`)






でもとりあえず行ってみるか






ジャムに到着したのは7:45ぐらい

さすが勝山

こちらは雪が降っておりまして

でもどちらかと言うと湿った雪でした
e0253927_2125295.jpg


e0253927_2231496.jpg





雨じゃなくて良かったぞ(`・ω・´)






今シーズン初めてのスノボ






初めてという時はいろいろ忘れ物をするものである







リフト券売り場まで辿りついた時

チケットホルダー置いてきた(´Д` )

今日だけの為ホルダーを買う事に抵抗がある私は

初めてウエアーのチケット入れを使ってみました




これ結構使えるんだぁ(゜.゜)




ちなみに私はこのウエアを10年くらい使っています

歳をとっていつの間にかベテランボーダーになっていました(´ω`;






さて滑るぞ(`・ω・´)!







あらっ!?







今度はビンディングの留め金を締めていなくて

当然ドライバーなど持って来てなかったので(´ω`;

ロッジのビンディングなど整備出来るとこに行ったのですが

すでに他の方が手入れをしておりまして

しばらく並ぶ事になります(´Д` )






朝一の絶好のコンディションを滑りたかったのですが






そうは問屋がおろしません(~_~;)






準備不足だ






それでも何とか準備を整えて

滑ろうと思ったら






携帯車に置いてきた(´Д` )

時間分からないなぁ(´・ω・)





まぁでも、いずれも致命的な忘れ物ではなかったので

気を取り直して滑る事にしました





今シーズン初のボード





湿り雪が降り過ぎてゲレンデがボコボコしています






板が雪に埋まる
スピード出ない
霧で前が見えません゚(゚´Д`゚)゚





ジャムさん圧雪甘いよ~
この日は早めに切り上げました(-.-)






11時頃にジャムを出ましたが

料金所には結構車並んでました
e0253927_218924.jpg







この視界の悪い中、今から来る人多いんだなぁ(´・ω・)






視界が悪いとゲレンデには人が溜まります

ぶつかると危ないので

気をつけて楽しんでいただきたいものです

過去に何度か私も人に突っ込んでいます(゚ー゚;






今日はチャガチャガでしたが

シーズンは始まったばかり

これから楽しみですな(`・ω・´)






ただ






釣りとどっち行くか迷うところですね(^_^;)




お付き合い頂きありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-01-04 02:29 | 雑感

2012/1/1 元旦

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井の情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村


あけましておめでとうございます





ももたでございます(*´ェ`*)






2012年、新しい年があけました






昨年からブログを見ていただいた方ありがとうございます






これからもリアルな釣行記を載せていきたいと思います






今年も一年宜しくお願い致します(*´∀`*)
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-01-01 14:36 | アオリイカ