「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

松井秀喜メジャー昇格


ももたでございます(*´ェ`*)
本日は調理編





先日釣ったハマチを昆布締め初挑戦してみました







このハマチ
e0253927_1525662.jpg







昆布はスーパーで売ってる普通のだし昆布
e0253927_153346.jpg

50グラム200円ほどの安いものを見つけました







調理の方法はクックパッドで検索
http://cookpad.com/    ←この会社上場してるんですね
スズキの昆布締めを真似ます






ハマチを三枚におろし
その後薄目に切り取っていきます







臭みを取るため軽く塩を振り、クッキングペーパーで包んで20程おきます
この工程が大切なようだ(´・ω・)









後は昆布の上に順番に並べてさらに昆布をかぶせ
e0253927_155546.jpg

ラップにくるんで2日間ほどおくだけ
e0253927_1554245.jpg









味がしみ込んでこれかなりいけます( ^ω^ )
魚を食べてるというか昆布を食べてる感じになった
わさび醤油でいただきました










一週間ほど日持ちもするみたいなので
大量に釣った時の保存食としても使えます







お酒のつまみにも良さそうですよ
皆さん一度お試しあれ('∞'*)






本日もお付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-05-29 15:10 | 福井の釣り情報
皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

東京スカイツリー開業


ももたでございます(*´ェ`*)
本日も元気に福井釣り情報をお伝えします






この日は再び釣り仲間であるK氏と釣りに行って参りました




狙いは鯛!(゚∀゚)
出来れば黒より赤を狙いに行きます






2時半にK氏宅到着
鷹巣海水浴場を目指します

この日もK氏のジョイクラフトで沖テトラに乗り込みます







テトラに到着
こんな感じです
e0253927_142572.jpg



もう一枚
e0253927_1432153.jpg



この日は波が0.6メートル
風は弱め
小潮でした






仕掛けはこんな感じ
e0253927_1435448.jpg

下が砂地なのでぶっこみのカゴ釣りです
ピトンで竿を固定
エサはオキアミです
竿 シマノの4号遠投磯竿 5.6メートル
リール シマノバイオマスター 4000番
道糸4号







釣り始めは4時頃だったでしょうか?
しばらく何も起きず静かな時間が過ぎていきます
ちょっと時間が早すぎたかな?(´・ω・)





しかし





5時頃だったと思います
またK氏先に当たりがきますΣ(゚д゚;)
尺アジきました!!
たまには僕からキテ欲しいものなんですが(´ω`;)






それからもK氏連続ヒット
尺アジを量産していきます



「今日は釣れるよ、遠慮なく釣ってくれ!」
K氏盛り上げてくれます



が・・・・



コナイ~(´ω`;)








尺アジを釣り上げるK氏
e0253927_145163.jpg

タモの捌きが慣れてます
これ、相当大きかったです








K氏が楽しんでいる横で
私は気づかないフリで海を見てました(´ω`;)





しかししばらくして
んっ?(`・ω・´)








竿先に小突くようなアタリが・・・・







皆さんご存知でしょうか?
黒鯛には前アタリというものがあるのを

ウキでのフカセ釣りやってる方なんかはご存知だと思いますが
アタリがあると一気にウキが沈むのではなく
最初ゆっくり沈むんですよね


黒鯛がエサを口に入れたり出したり
様子を見ているとか

その後水中に引き込まれるようにウキが沈み
合わせを入れてググッっと強烈な引きを楽しむ事が出来ます






この小突くようなアタリは(`・ω・´)

キタか?






一気に竿先が引き込まれるのをしばし待ちます
いつでも来な!(・∀・)フフフ







が・・・・・







いつまでたっても来ませんでした(´・ω・`)







おかしいなぁ?(´・ω・)

しばらく待ったのですが仕方ないので僕は糸を巻き上げることに








そして近くまで巻き上げた時でした

何やら魚影が見える!

こ、これは(゜∞゜)













e0253927_1481757.jpg

こらー!(`Д´)/

君かぁ(´・ω・`)
小さな子フグでした
きれいにがっちり針掛かりしております







前アタリではなくフグアタリでした
コノヤロー!(`∞´)
僕は速攻で針をはずし
子フグを遠投しました





ここまでの釣果

K氏 尺アジ 5本
    
ももた 子フグ 1つ (´ω`;)







エサ取り出てきたかな?(´・ω・)

K氏も何やら叫んでおり
どうやら投げ入れた瞬間糸が何やらに切られたようです
多分フグが噛み切ったのだろうと(+_+)






ハプニングのあったK氏でしたが
ちょっと投げたジグでハマチを釣り上げるなど釣果は安定しております(゚Д゚)








すでにこの時諦めていた私はとっとと釣りを休憩し海草集めにはしっていました(´ω`;)









その後
 

「何だこれは!」
K氏が叫びます

何だ!?(`・ω・´)



K氏の仕掛けに何かがついてます



ぶっこみカゴ仕掛けの下にさらにカゴが・・・・・





先程切られた仕掛けの回収に成功!(゚o゚;;

持ってますね


ロストした仕掛けを自らのキャストで回収しました

出来ればこれまでロストした僕の仕掛け達も回収してくれないかなぁ(´・ω・`)








いや
これは彼がよほど毎回同じところ同じ距離に
正確に仕掛けを投げ入れているからかもしれない







僕よりも正確で飛距離の出る彼のキャストに悔しさを感じ
私も仕掛けをフルキャスト!








うおぉぉぉー!

そしたらコケました

テトラは危ないですね(´ω`;)







時間は7時をとうに過ぎ
周りは真っ暗になってきました








何とか私に釣らせようと
途中で「エサあるか?」 「仕掛けあるか?」
と気にしてくれたK氏でしたが
流石にもう何と声かけていいか分からなかったようです(゚ー゚;







エサのなくなったK氏は一足先に竿を片付け出しています








チクショー

後一回、最後に一回

僕はキャストを続け、ますます泥沼にはまっていきます(´Д` )







K氏はすでに終わっているし
もういい加減片付けないといけないな






これで最後の一振りだ(´・ω・`)






仕掛けを投げ入れ
タモを片付けます
バッカンに残っていたエサも投げ捨てました












気のせいかと思いました




釣れない時間が長すぎて目の錯覚をおこしたのかと

グングンッ




ケミホタルをつけた竿先が今日初めてしなっております(゜∞゜)








タモは・・・・・・・片付けた(゚ー゚;







Kさんー!

K氏急いでタモを持ってきてくれました(ありがとうございます)

この下に沈みこむようなアタリは!









e0253927_1511146.jpg

黒キター!(`∞´)




諦めてはいけないものですね

「最後の最後にドラマを起こす男やな」
K氏にありがたい言葉をいただきます(´∀`)









何とか最後にチヌを釣り上げ本日は納竿






本日の釣果

K氏 尺アジ6本
    ハマチ1本

ももた 子フグ 1つ
     黒鯛 1枚 





帰りにK氏宅により
ボートから釣り道具まで洗わせてもらいます








彼の釣果
どれがハマチか分かるでしょうか?
e0253927_152622.jpg

ハマチより大きいアジが数本(゚Д゚)








この日はK氏から尺アジを2本いただきました
いつもありがとうございます







帰りの車の中で
何故私は釣れないのか?で話が盛り上がったのですが(´ω`;)

ハリスの長さではないかと

K氏は2ヒロほど長さをとっていたそうです
私は1ヒロ弱ぐらいでしょうか

エサ釣りではエサと針の同調が大切となります
潮の流れでエサがばらまかれ
そこにある針つきのエサに魚が食いつく



あまりハリスが短いとエサと針がうまく同調しないんじゃないか



同じような条件で仕掛けを投げているのに
これだけ釣果に違いが出るということは
何か原因があるのだと思います





同調かぁ
そんな事も考えないといけないのかもしれません
次回はハリスを長めにとってやってみようと思います








釣り上げた鯛は42センチでした
e0253927_1534843.jpg

まぁのっこみチヌが釣れたし良しとするかぁ('∞'*)

次は尺アジを数釣りしたいなぁ








本日もお付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-05-23 01:56 | 福井の釣り情報
皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ギリシャ預金引き出し進む


ももたでございます(*´ェ`*)
今日はゴールデンウィーク中に起きた福井釣り情報をお届けします




4/30の日は、私は三国の長い堤防へとジギングに出かけた






朝の5時頃でしたでしょうか
途中海沿いのコンビニに寄るとどこかで見た新車がとまっている





シューイチ合流
彼のブログ→http://aoriika.cocolog-nifty.com/blog/









現場に到着
さっさと用意をすませジギング開始
すると








小女子ヒット(・∀・)
e0253927_0492670.jpg

ベイトはまだ健在ですな
ジグは勝負用のTGベイト
小女子にそっくりである
おのずと期待が高まります(´∀`) 

このまま投げたらどうなんるんだろ?(・ω・)








が、期待とは裏腹にヒットはなく時間だけが過ぎていきます







投げ続けるシューイチ
e0253927_055796.jpg

来ない(´・ω・)








この日は最近活況な鳥山も見えなかった
もう時期は終わったのだろうか(-_-)



場所移動決定







シューイチとともに防波堤の先端を目指します
すると








鳥山キター!(゚Д゚)

ここにいたのか(゜∞゜)







ちょっとした場所の違いで鳥山っているんですね
移動することは大切なのかも








しばらくするとお隣さんが ハマチ を釣り上げた
時合いきたか?



グンッグンッ

ジグをしゃくり続けます
その時




ゴッ!



ジグをしゃくっていると突然竿先を抑え込まれたようなアタリ







ハマチきたー!(`∞´)
e0253927_0592526.jpg

これだからやめられない(´ω`;)






今日初めての青物ゲットでした

しかしその後が続きません(´・ω・`)

ボイルやら鳥山が見えるのだが
この日はどうやら全体的に渋かったらしい

それでもたいがいの方がハマチを1本ぐらいは釣り上げていたと思います


そんな中
シューイチは・・・・・











(`・ω・´)異常なし!

周りが釣れてる中彼はキテなかったようです

一人ズーボー街道をひた走る(゚ー゚;






しばらくして・・・・














シューイチ落水


この日は散々な日だったらしく

魚は釣れないは
海に落ちるわ

やりたい放題やられてましたね(´;ω;`)ウウ・・・

おまけにその後風邪をこじらせたとか(+_+)

普段は身軽で器用な彼であったが、多分焦りがあったのでょう







落水し意気消沈の彼であったが
パズデザインのフローティングベストがきちんと水に浮く事を確認(゜∞゜)


釣り師の皆さん、ベストはちゃんと浮きます
なので安心して落水してください(´Д` )

身を持ってベストの安全性を確認してくれたシューイチに感謝するのであった









タダでは決して転ばない彼



その屈託な笑顔と
巧みな交渉術により









帰り時には メジロ1本と海草をたんまり持って帰る事に成功(゚o゚;;





この日散々打ちのめされた彼であったが

釣れなくても狙った獲物はきちっと持って帰る

流石シューイチでした(;゚Д゚)







本日もお付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-05-19 01:09 | アオリイカ

赤と黒  

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ユーロ安進む



ももたでございます(*´ェ`*)






先日釣った鯛をいただきます

まな板に並べてみる






e0253927_11211751.jpg

立派ですな(´∀`)







お造りにしてお知り合いの方にもおすそ分けしてきました( ^ω^ )









釣行記の記事がたまってます(汗)




本日もお付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-05-18 11:23 | アオリイカ

スズキを捌く 調理編

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

フランス大統領交代


ももたでございます(*´ェ`*)




先日三国サンセットビーチ突堤で釣れたスズキを捌きました







一人で食べるには十分すぎる量
e0253927_1211258.jpg

どうやって捌こうか







まずは三枚おろしにします
e0253927_1214073.jpg

我流なのであまり上手に出来ません
誰か教えて(´ω`;)







スズキのお造り
e0253927_122925.jpg

身が締まってます







スズキのカルパッチョ
e0253927_1224029.jpg

オリーブオイル
レモン汁
塩少々
にんにくのきざみ
大葉のきざみ






この日感動したのはこれ

スズキのソテー
塩コショウをまぶしオリーブオイルとバターで炒める
途中白ワインを加えます
付け合せはアスパラのソテー
最近お気に入りのバジルソースをかけていただきます
e0253927_1245949.jpg

魚って捌く時はあんなに臭いのに(´ω`;)
こんがり焼くと皮までパリパリ香ばしくて美味しいかったです
不思議だ(・ω・)








海草を湯通ししてお刺身でいただきます
生姜醤油がとてもあいます( ^ω^ )
e0253927_1253699.jpg






今日も釣果の恩恵を受け美味しくいただきました('∞'*)
次は何を作ろうかな






本日もお付き合いいただきありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-05-16 01:26 | 青物
皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

北海道泊原発停止

とうとうGW終わってしまいましたね(´Д`)


ももたでございます(*´ェ`*)
今日もほのかに福井釣り情報をお届け致します



4/29(土)に釣り仲間であるK氏に誘われ釣りに出かけました








この日はいつも行く三国の長い堤防ではなく
鷹巣海水浴場の前に出ている沖テトラに向かいました



ここでは以前、ハマチ先生事K氏
真鯛やら尺アジを釣り上げたお気に入りの場所です



今日の目的はのっこみのチヌ、真鯛が釣れるかどうかでした









「オキアミを使ったエサ釣りをするので用意してくるように」









K氏から言われた私でしたが
面倒臭がりな私は
一緒に行ってエサで釣れた事がないため






ジグだけでいいや~




軽い気持ちで参加しました
もちろんエサ釣りの用意はしておりません
ただK氏はエサを二人分購入してきてくれてました(´ω`;)






到着は午後3時半頃だったと思います









すでにK氏は到着しておりました

沖テトラにはK氏所有のゴムボートで渡ることにします









このゴムボートを砂浜でどうでしょう
50メートルほどでしょうか?
運ぶのが結構大変でして(重い)
二人してせっせと運びました(´ω`;)








e0253927_1053482.jpg

沖テトラに到着
船外機つきボート羨ましいなぁ(´・ω・)
このゴムボートを魔法の絨毯と呼ぶ方もいらっしゃるようですね









到着してからK氏エサ釣り

私はジギングを開始します

場所はこんな感じです
e0253927_10535995.jpg








波は凪のような状態で、三国の一角と異なりベイトは見えませんでした

釣れなさそうだなぁ(´・ω・`)








案の定僕もK氏もあたりのないまま時間が過ぎていきます(-_-)











ところが










夕まず目になる頃でしたでしょうか?

K氏の磯竿が グンッ としなります



おおっ!(゜∞゜)









格闘するK氏、竿がしなります 何だ!(`・ω・´)
e0253927_1433160.jpg


(゚∀゚)黒鯛キター!




流石K氏です、50センチほどの立派な黒鯛を釣り上げました
その後も確実な釣果をあげていきます

尺アジも2本あげておりましたね










全く当たりのないジギングに飽きて
私は早々にそこらへんにある海草集めをしておりました(´ω`;)








しかしK氏の釣果を見て熱くなってきます(`・ω・´)










「道具もう一式あるでやったら?」








K氏よりありがたいお言葉をいただき
ちょっとやってみる事にしました

まぁ釣れた事はあんまりないんですけどね(´ω`;)





この日の仕掛けはどうでしょう

多分3~4号の磯竿
4000番ほどのリール
4号ほどのフロロカーボンのライン
鯛針
K氏お手製のぶっこみ錘とかご


ぶっこみのカゴ釣りでした


下が砂地の場所では、このぶっこみカゴ釣りをする方が福井には結構いらっしゃるようです







仕掛けを投入

しばらく何の変哲もない静かな時間が過ぎていきます








どうしてしばらくしてからエサに食いつくのか?

よくその仕組みが分からないのですが

来ないなぁと思って ボ~ っと竿先を見ていたその時でした












グンッ











ピトンで固定され静かだった竿先が突然しなります

何かキタぞー!(`Д´)/







素早く竿を持ち上げ
竿を立てた状態で軽く鋭く合わせを入れます








ググッ!








かかった!おおっ~(゜∞゜)

この下に引き込むようなアタリは!!








久々の手応えに熱くなります

のっこみチヌきたか~!(`・ω・´)







竿のしなりを活かして手前に寄せます

水面に見えてきたのは !
















e0253927_1123451.jpg

真鯛キター!(`∞´)




赤でしたね
e0253927_113116.jpg

約45センチぐらいでしょうか?
大きくはなかったが食べ頃まずまずのサイズでした(・∀・)

時間は夕方6:20頃だったと思います
まだ暗くなる少し前でした






その後暗くなってから尺アジを一匹追加
e0253927_1141266.jpg


時間は19時半頃だったと思います
e0253927_1152560.jpg








K氏はその間、のっこみチヌを2枚追加し




この日の釣果

K氏 黒鯛 3枚
    尺アジ 2本

ももた  真鯛 1枚
      尺アジ 1本




決して大釣りではありませんでしたが、
ジギングでは味わえない引きが楽しめました
のっこみチヌはもう始まっているのかもしれません

チヌが終われば真鯛が本格的に釣れる時期だとか

これからの福井の海釣りに期待したいところです







帰りもゴムボートを必死で砂浜の上を運び

帰宅









K氏宅に寄りゴムボートを洗ったらり
道具を裏庭で洗わせてもらいます








K氏は大変きれい好きな方で
使った道具をフローティングベストごと容赦なく洗剤でゴシゴシ洗っていきます(゚ー゚;
e0253927_116012.jpg

マメですなぁ







釣りたければマメになれ!

ですかねぇ~








Kさんこの日は道具まで貸していただいてありがとうございました
また行きたいですね(*^_^*)





みなさん のっこみ は始まってそうです('∞'*)






本日もお付き合い頂きありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-05-07 11:09 | 福井の釣り情報
皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

羽鳥慎一離婚報告


ももたでございます(*´ェ`*)
今日も燃えるような福井釣り情報をお届けします





前回までの釣行でかなり凹んでいた私ですが









この日は釣り以外に楽しみにしている事がありまして









最近やり取りしているブロガー達と一緒に釣りをする事になっていました










集合場所は三国サンセットビーチの突堤

平日の早朝に集まって仕事前に釣りをやろうと

皆さんで計画を練っておりました








駐車場到着は4:40ぐらいだったでしょうか







やっと薄明るくなってきたところでした








僕が車をとめた所は他に台数が見当たらなかったので

まだみんな来てないのかなぁ(´・ω・)?

とりあえず突堤の先端目指して進むことにした








先端に到着すると

皆さん来ているではないですか!(゜∞゜)

暗いうちから勝負に来ていたのですね

皆さん早い 元気だなぁ

この日来ていたのは








私の釣り友 シューイチさん   「福井のアオリイカ釣果、青物、キス他シューイチが釣る」

ブログリーダー jonnkaraさん 「ボウズ・坊主・ぼうず」

持っている男  H氏  ブログはありません

控えめな心熱き釣り師 ジジさん 「福井という小さな街で」


私を入れて5名の方々が集まりました
それぞれの方のブログは私の外部リンクに貼り付けしてあるので見てください ^^







すでに地合いは来ているようで

何人かのロッドがしなっております(`∞´)








皆さん今まで各々の釣果を叩き出して来た強者ですが

(`・ω・´)実績はももたが上か?







内心負けん気の火花が飛び散ります { 僕はこんな小さい人間です(´ω`;) }

今日は恥ずかしい姿は絶対に見せたくない

いっちょ腕前を見せてやるか!(`・ω・´)








屈強なブロガーが集まる中、私の心に火がつきます









早速取り出したのは

ダイワTGベイト 45グラム!(`・ω・´)








この新しく搭載されたばかりの高級ジグで勝負に出る

これだけ高くて釣れない訳がない!(`・ω・´)

きっとお魚達は食いつかずにはいられないだろう









直近までの不甲斐ない釣果を挽回し

新しく出会った猛者達に存在感を示すため

プライドをかけた燃えるようなジギングがスタートする!!









先端付近のサンセットビーチ側に陣取り

海を見つめる

TGベイトよ、僕たちの夢を背負い

その小さなボディーに秘められた高いポテンシャルを遺憾なく発揮してくれ!










僕たちの希望を乗せた炎の第一投目!

ほおぉぉぉ~

ファイヤー!(`・ω・´)















プチッ









ぎょぎょっ!(゚o゚;;

思わずお魚クンもでましたわ
PEライン糸切れ

また━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━かよ-!!!!

TGベイト殉職









凹みました゚(゚´Д`゚)゚

「マッチ・ザ・ベイト」のポテンシャルを発揮する事なく
僕のTGベイトは早々に海に帰っていきました

さようなら(´・ω・`)








しかしだ










周りのブロガー達は着々と釣果を叩き出している

今は火事場なのだ








悲しみに沈んでいても誰も待ってはくれない
僕は急いで次の仕掛けを用意した








まだ僕には対スズキ用に購入した 湾ベイト が残っている!








この日集まったブロガーさん達は

何もたもたしてるんやろ?

多分こんな風に思っていたと思います

僕はこの時実はこんな自分との戦いに苦しんでいたのです









ラインを組みなおし

僕は再度ジグをぶん投げた!

湾ベイトは抵抗が大きくて滅茶苦茶重い(゚Д゚)

その時







ゴツッ!






キター!(゚Д゚)

水面に上がってキタのは間違いなくスズキであった
推定50センチほど
このサイズだったら僕のパームスのロッドで抜きあげられる!

そう判断した私は背負っていたタモを使わず一気に抜きあげた!!

うぉー(゚Д゚)!






e0253927_63454100.jpg

久々のスズキであった

もちろん嬉しいのだが
失った代償は大きかった(´Д`)

地合いは続いているため固め打ちを狙う









何投目かで

ググッ!

重もっ!!

やたら重い獲物をあげてみると

e0253927_636305.jpg

大きなホンダワラの固まりだった (゚ー゚;










そうしている内に

シューイチ ヒット!

jonnkaraさん ヒット!

ジジさN ヒット!

H氏連続ヒット!








皆さん着々と大物を釣り上げてる

中でも圧巻だったのはH氏で、

ジグ一本で スズキ、ハマチ、尺アジ
あろうことか サクラマス まで釣り上げたのだった(゚Д゚)

凄すぎました








そして私が感動したのは

直近まで不調で打ちひしがれていた ジジさんにスズキの当たりがあった時

急いでタモ入れに走った jonnkaraさんの姿であった








釣果の喜びを分かち合う二人
e0253927_6373539.jpg

素晴らしいですな(*´д`*)








結局私はこの日、爆釣時のスズキを一本しかあげられませんでした(-_-)

皆さん仕事の為
次もまた会いましょうと約束を交わし
6:30頃には帰宅します






午前中の仕事までにちょっと時間のあった私とH氏はしばらく残り







その後青物がまわり出したところを釣り上げていきます
e0253927_6385789.jpg

一本目
e0253927_6415068.jpg

二本目
e0253927_6421538.jpg

三本目







結果この日私は

スズキ 1本
ハマチ 4本





釣った結果には満足なのだが
皆さんもっと短時間でこれぐらいの釣果を叩き出したということと
搭載したばかりのTGベイトが飛んでいったことで

イマイチ反省の残る内容

しかしとりあえず釣れてホッとした








帰り際H氏ともまた会う事を約束し
帰路につく








ブログを通してお知り合いになれた訳だが
こんな出会いがあるというのは時代ですね~

皆さんこれからも宜しくお願いします(^^)








e0253927_644335.jpg

今日の釣果



次は結果も内容も、もっと充実したものにしたいと思う
とりあえずしばらくは三国突堤の活性は高い模様
皆さんまた釣りご一緒しましょう!(^^)








本日もお付き合い頂きありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-05-04 06:44 | 福井の釣り情報

雑感 

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

スペイン国債2段階格下げ


明日という字はどうかくの?
明るい日と書くんだよ
明日は必ず来るんだよ



ももたでございます(*´ェ`*)
今日も元気いっぱいに福井釣り情報をお届けします



前回までの数回の釣行で

散々打ちのめされて挫折を味わっている私であったが

不思議なもので数日すると

また釣りに行きたくなってしまうのでした(´ω`;)







どんなに踏みにじられ、蹴飛ばされて

世の中に冷たくされようとも

心の奥底に一握りの炎がくすぶっておりまして

お休みが近づくとその思いが一気にはじける








また行っちゃうんですよね

釣りに








愚か者と言われようとも
再びフィールドへ向かってしまう

それが釣り師ってもんですな (;∀;)







話は逆になりますが

ハマチやらスズキなど青物が釣れると

後片付けとか、捌いたりj調理したりするのは結構手間がかかり

面倒なものなんですよね(´ω`;)









しかし釣れない日が続くと









あの時は幸せだったんだなぁと

後から気付きます(-ω-)

一緒にいる時は 窮屈に思えたのに~ (´・ω・`)









何度も何度も もうやめてやる! と心折れてきたわけですが









その度に這い上がって参りました







前回の記事でも書きましたが

新しい武器を搭載し

飛躍的に戦闘能力を高めた私は









次の釣行でリベンジを誓っております(`・ω・´)

そして、次の釣行は

最近ブログでやり取りしている新しい仲間とご一緒する予定でして

新しい出会いと言うのは楽しみですな(*´ェ`*)

趣味を通したご縁というのは良いものです








本日もお付き合い頂きありがとうございました
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-05-03 23:19 | 雑感
皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ダルビッシュ4勝目!


ももたでございます(*´ェ`*)
今日も元気に福井釣り情報をお届けするところが・・・・





先日敗北を喫し、自信喪失している私であったが








不思議なもので

2,3日経つと









心の片隅にくすぶってるんですよね(`・ω・´)









僕は密かにリベンジを企んでいた(`∞´)

まぁ密かにする必要は皆無なんですが・・・・・







とりあえず釣れる為には何が必要か?









やはりハマチ先生ことK氏が話ししていた爆釣ジグ









ダイワTGベイト 45g は絶対必要だなと(`・ω・´)








K氏いわく、入れ食いだそうだ(゜∞゜)









普段の僕は、費用対効果にこだわる人間でして
ロストのリスクが高いジグにはお金をかけない

あくまでコストパフォーマンスにこだわるというか

僕は断然 ドラッグヅグ 派です!(`・ω・´)

このジグは確か一つ250円ぐらいで買えるにも関わらず
今までに実績もある
安かろう悪かろうではないのだ
そこそここの安価なジグで結果を叩き出してきた(゜∞゜)







例え紛失したとしても

ダメージは少ない!(`・ω・´)










そんな僕がTGベイトなんて高級ジグを買う日が来るなんて・・・・・・

まさに清水の舞台を飛び降りるようなものだった(´Д`)











e0253927_0135241.jpg

こいつだ TGベイト 45g 1個 1350円! 








そして

次の釣行では確実に獲物を仕留めなければならない
失敗は許されない!
釣れんかったら釣りやめてやる(`∞´)

最近評価の高い三国サンセットビーチの突堤を目指そうと思うため
そこで釣果の出ているスズキを狙いに定め

対スズキ用に購入したのが







e0253927_018482.jpg

湾ベイト!28g (゚Д゚)







これら新しい必殺の武器を手にし

飛躍的に戦闘能力を高めた私は

次の釣行でリベンジを果たす事を誓うのであった







見ておれ(`∞´)









結果はまた更新します!
見てね(*´ェ`*)







本日もお付き合い頂きありがとうございました  
[PR]
by yoshikawa-hajime | 2012-05-02 00:21 | 青物