人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

2011/10/23(日) 青物狙い

応援よろしゅうお頼みします。
皆さんの応援で福井の釣り事情を探る
モチベーションに大きくなります!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

朝起きたら4:20
また寝坊、3時に起きるつもりだったのに(*_*)

今日は最近よく聞く第一排水溝周辺(三国、新港)に行ってみる事にした。
狙いは青物(ハマチ、サゴシ、スズキ、太刀魚など)である☆彡
週末天気崩れるため、アオリイカは出来そうにないのだ
青物に的を変更

急いで用意をして現地に向かう
5:20ぐらに到着すると
ちょうど他のアングラー達も到着しているところだった
最低この時間に来ないと行けないんだな

道具の準備をして海に向かう
ここはテトラ帯、まだちょっと暗い為
慎重に足場を探す

雨は降ってなかったが、南西の風が吹き
左前方から押し返されるような風が・・・

第一投目、ミノーはシングルペンシル

すると、

バシャッバシャッ!

ヒットこそしなかったが、魚がミノーに反応する音
水しぶきが聞こえた
僕はこの音を逃さない

もう一投

ガツンッ!!
キター041.gif

先週と同じくらいのセイゴでした012.gif

その後しばらく投げ続けるが全く反応なし
地合いが終わってしまったのだろうか?

今日は深追いせず、7:30頃に切り上げた

ちなみにこれが、私のタックルと第一排水溝周辺の写真です
2011/10/23(日) 青物狙い_e0253927_13373596.jpg


今日の釣果はセイゴ1本
ヒットルアー フレーバーペンシル
時間は6時頃でした
2011/10/23(日) 青物狙い_e0253927_13463738.jpg


その後釣れない事を考えると
スズキは暗い内に釣れるのかもしれません
やっぱり早起き大切ですね

海で簡単に捌き、今日もお造りにする事にした
先週よりうまく捌けました001.gif
2011/10/23(日) 青物狙い_e0253927_13472630.jpg



第一排水溝は「あり」だと思います
とにかく今、福井はスズキが熱い!049.gif



あけおめデコメ取り放題
by yoshikawa-hajime | 2011-10-23 13:52 | 青物