人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

九頭竜川河口調査 シーバス狙い 2011/11/20(日)  中盤ヒートアップ

応援よろしゅうお頼みします。
皆さんの応援で福井の釣り事情を探る
モチベーションに大きくなります!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

オウム真理教ってもとはヨガのサークルみたいだったようですね


ももたでございます(*´ェ`*)


前回の続きを書いていきたいと思います



さて、河口での調査に出かけたももたでございましたが
案の定異常なし( ´;ω;`)
強者そうなルアーマン達もどんどん撤収していく中


どうせ来たんだし、他の場所も探ってみようと思い


河口防波堤のさらに先に進む事にしました



先程の方が先端付近がいいって言ってたな
後、濁り過ぎ良くないとか


今日は川濁っているな(´・ω・`)
じゃサンセットビーチ側はどうだろう?
この防波堤は左側が河口、右側がサンセットビーチと言う海側になっているのだ


防波堤の中間ぐらいのところに来ると
どちらにも投げれそうな場所を見つけた
サンセット側、濁りひどくはないな
結構波あるけどこんなの釣れるの?(´・ω・)??



西風が強く、たまに波が被る中、
一応投げれそうなポイントを見つける



やってみるか



風に流されながら一投目



僕は分かっていなかった
釣れる状況がどんなものかと
釣り日和というのは
波もなくポカポカ温かい
誰でものんびりしながら釣れる
そんな日が良いというイメージを持っていた
今日は風あり、波高、天気も悪い
三銃士そろい踏みだ(´Д`)



こねーな(来る訳ないと思ってた)



ミノー:レッドヘッドシンキング8ミリの姿が見え始め
回収しようとしたその時
何かが水面を横切った!






ドカッ!






(゚д゚)エッ!







当然心の準備など出来ていない
奴らはこちらの都合などおかまいなしである(当然ですが)







しかし








いきなりの修羅場!




グググー!(;゚Д゚)!何っ



一気に竿がしなる




間違いない スズキだぁー!:(;゙゚'ω゚'):




うおっ
かなり引くぜっ
竿がこれでもかとしなる
手に汗がにじむ
敵は巨大だぞ!






半分寝かかっていたももたの目が開くっ(゚∀゚)クワッ!






相手も必死なのだろう
手前でかかったもののなかなかあがらない
バシャバシャ暴れておるっ





奥義を尽くさねば俺は倒せぬぞっ!(#゚Д゚)





リールゴリ巻き!(#゚Д゚)
とにかく寄せてあげろっ


しかし、


竿ではあがらんっ!

水内際さらに竿がひんまがる!!


こいつはいかんっ
いつもほぼファッションの為身に着けていたタモをセット(゚ー゚;
これでも喰らえっ!
タモ投入!
届いたっ!

落ちつけ
こいつをすくい上げろ

しかし暴れて入らねぇっ
このヤロッ!
その時波がっ





Σ(゚д゚;)あっ





タモごとテトラに潜り込んだ
今度はタモがひん曲がる!折れる~:(;゙゚'ω゚'):


何とか体制を入れ替え
タモとロッド両方で波のタイミングに会わせ引き上げる!

出てきたっ
タモにスズキが綺麗に入ってる!(このタモそんな仕組みなの?)



良しっ




一気にすくいあげろー!!(#゚Д゚)







九頭竜川河口調査 シーバス狙い 2011/11/20(日)  中盤ヒートアップ_e0253927_1211084.jpg

(゚Д゚)ウオ-!



お分かりいただけるだろうか?
このタモ60cm枠である
80オーバー行ったか?(・∀・)(実際は77cmでした~)


久々のスズキだぁ~(´∀`)







6:30頃だったと思う
周りは誰もいない

状況が悪いのか?
朝マズメが終わっているから?
理由は分からないけど
一人大物を仕留めた!
( ・∀・)ヤタ!!




砂防に向かった釣り師シューイチにメールを送る
そっちは釣れてるか?
こっちはキタよ(*´ェ`*)




しばらく余韻に浸るが、
連続して狙えるかもっ
投げ倒せっ(`・ω・´) !!
ミノーをぶん投げるっ




ガツンツ!



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




間髪入れずに来た
竿でぶち抜けっ!!

九頭竜川河口調査 シーバス狙い 2011/11/20(日)  中盤ヒートアップ_e0253927_1223671.jpg

サゴシ!結構いい型だった(´∀`)




30分くらい続けたであろうか?
その後もバイトを繰り返し
セイゴを1匹追加


九頭竜川河口調査 シーバス狙い 2011/11/20(日)  中盤ヒートアップ_e0253927_1243769.jpg

釣りというのはこれだから夢中になる
やめられませんな~
ももた大満足(´∀`)





3匹釣ったし十分だな
天気悪くなりそうだし
どうしようかな?



とその時
遠くに防波堤を向かって来る人影が見えた






んっ!(゚ー゚;






あの孤独なシルエットはまさかっ!
コブラ?
いやっ
シューイチだ(゚ー゚;
シューイチのブログ⇒http://aoriika.cocolog-nifty.com/


この後釣り友シューイチと合流
さらに怒涛の釣りが始まる!!




後半へ続く



お付き合いいただきありがとうございました
次も見ていただきたいです(*^_^*)
by yoshikawa-hajime | 2011-11-24 01:45 | 青物