人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

九頭竜川河口ルアー釣り調査 11/20(日) ももた大爆発(゚Д゚)!

応援よろしゅうお頼みします。
皆さんの応援で福井の釣り事情を探る
モチベーションに大きくなります!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

為替もどらないかなぁ


ももたでございます(*´ェ`*)

後半です





前回の記事で大物を仕留めたももたは

伝説の男

あのシューイチと合流した(;゚Д゚)

早速ももたの釣果を披露
ももたどこか誇らし気(´Д` )


「おおっ!」



クワッ!


シューイチの細い目が見開く!(`Д´)



砂防の釣果を聞くと
朝方70cmオーバーをかけた人がいたが
その後はさっぱりだったようだ

時間は7時を過ぎた頃
通常であればゴールデンタイムは終わっている
まわりには他に誰もいない

しかし、

今日は活性が高い為
もうちょっとやってみよ~(・∀・)



今朝の砂防釣行で
心身ともにダメージを負った
シューイチに釣り座を譲る
今日は波が高く危ない
入れる場所が限られていた
それでも時折波を被る



シューイチ一投目!

いきなり


ヒット!(;゚Д゚)!
(鳥も飛んでおられる)
九頭竜川河口ルアー釣り調査 11/20(日) ももた大爆発(゚Д゚)!_e0253927_131732.jpg

ググググー!竿がしなる(#゚Д゚)
おおっ!
いい形のサゴシをゲット(´∀`)
今日は手前まで入ってきているぞ!

それからというもの
シューイチ連続ヒット



5打数5安打みたいな



この時ももた
すでに満足していたが、
目の前で釣果を見せられると
やらずにはいられない(#゚Д゚)
交代交代で釣りに入る



眠れる獅子を起こしたようだな(#゚Д゚)! 獅子舞い(´・ω・)?

もうボーズももたとは言わせないぜっ(#゚Д゚)!!



ドリャ!(#゚Д゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ 



投げればバイト!


バイトッ!
九頭竜川河口ルアー釣り調査 11/20(日) ももた大爆発(゚Д゚)!_e0253927_1342445.jpg



いやぁ釣りって楽しいなぁ~(*´ェ`*)




シューイチの目が緩む
その目は細いだけなのか?
それとも笑っているのか?(´・ω・)?




ベイトが沸いてよほど活性が高かったのだろう
釣りあげたサゴシが


ぐはっ!


とベイトを吐き出す(゚ー゚;
3cm程のカタクチイワシのようだ
こんな波気ある時でもベイトって沸くんだぁ
今までの勘違いが覆される


よく見れば
辺りで魚がバシバシ跳ねておる!(`・ω・´)
サゴシもシーバスも跳ねておるわ
鳥山も慌ただしい
バシバシ海をつついている
挙句の果て
サゴシの吐き出したベイトまでつついていく!
猛禽類か!?( ゚Д゚)?

スゲー(゚Д゚)

 


んっ?




そういえばシューイチさん
釣れてはいるが
スズキが釣れていない
サゴシばかりであった(´・ω・`)


それはそれで楽しいのだが、
スズキが釣れているのはももただけであった




「なんでスズキ(ももたしか)釣れんのやぁ~」


シューイチがぼやく!
シューイチが暗黒面に落ちそうだった(゚д゚;) 


しかし流石はシューイチである
そのの日当たりカラー(実際関係あるか分からないですが)であった
トップのレッドヘッドにルアーすかさず交換


すると一投目サゴシ
二頭目にシーバスを釣り上げたっ!
シューイチが吠える!!
九頭竜川河口ルアー釣り調査 11/20(日) ももた大爆発(゚Д゚)!_e0253927_1392594.jpg

いいしなりだ(`・ω・´)!




雨も降ってきて

「そろそろ帰るかぁ」

と言いながらも
お互い後一匹、もう一匹となかなか帰れない

そう

ルアー釣りというのは麻薬みたいなもんだ(´Д` )
やめられないのだ


途中かなりの強雨に打たれるが
時すでに遅し
今更ジタバタしても仕方ない
カッパ着てるしいいわ!


それよりも投げればバイトな状況に
無我夢中であった



時間は9時を過ぎた頃
まだまだ投げれば釣れそうであったが
今日はお昼に波が2メートル超えて来る
足場も危なくなって来たのでここで終了



本日の釣果です( ^ω^ )
九頭竜川河口ルアー釣り調査 11/20(日) ももた大爆発(゚Д゚)!_e0253927_13103438.jpg



釣れ始めて約2時間半ほどでの釣果である
メールを送ってからすぐにこちらに移動した
シューイチの判断は正解だったと思う



今日はいろんな事が落としこめた



一つ、ほど良く波が荒れた日は釣りに良い
二つ、波気があってもベイトは沸く
三つ、ベイトが沸いていれば日が昇っても釣れる  



しかし波あるとテトラには入れなくなるので
多少波気があっても入れそうなポイントを押さえておきたいところ
釣行には十分に注意していただきたい



ここ最近ボーズが続き(なのでソルト釣行の記事は載せなかった)
ルアー釣りテンション低めでしたが
直近の悔しさを晴らさせていただきました




いい夢みたよ
あばよっ(`・ω・´) !


僕たちは河口を後にした

帰りにフィッシングポイントで写真をパチリ

魚はシューイチ亭の車庫を借り
ご近所の方に注目されながら
二人捌きました



結果
ももた シーバス4本、サゴシ4本
シューイチ シーバス3本、サゴシ4本
2人で計 15本!
九頭竜川河口ルアー釣り調査 11/20(日) ももた大爆発(゚Д゚)!_e0253927_1312936.jpg



お互い大満足(´∀`)ノ!な釣行でした


ベイトは間違いなく入ってきています
水温が下がればハマチが始まるはず! いつ(´・ω・)?







本日もお付き合いいただきありがとうございました(*´ェ`*)
次、番外編で調理編いきます
by yoshikawa-hajime | 2011-11-25 13:21 | 青物