人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

長橋漁港沖 モジマ調査 2011/11/23  前半

応援よろしゅうお頼みします。
皆さんの応援で福井の釣り事情を探る
モチベーションに大きくなります!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

楽しい事が上達する秘訣でしょうか?



ももたでございます(*´ェ`*)


先日の爆釣記を知ったK氏から連絡が入った




行くか!(`・ω・´)シュキーン!






この日目指すのは モジマ というところです
長橋漁港沖 モジマ調査 2011/11/23  前半_e0253927_17241325.jpg

長橋漁港の沖にある磯なんですが
真鯛の一級ポイントだそうです
波気がある時はスズキも狙えます
二年前はここで爆釣したので
その時のウハウハ感が忘れられない(´Д` )
また当然ボートがないと渡れないので
基本空いています

K氏はここが大変お気に入りで

MY ILAND (夢の島)


と呼んでいます




Kさん、いつかこの島買い取るかもしれないなぁ・・・(゚ー゚;




さて、朝5:30長橋漁港に集合
この日もK氏快くボートを出してくれた
「ありがとうございます」
この日は雨が降ってないので増水してはいないが
波はそこそこある



期待出来るんじゃないか?(・∀・)



釣り場に向かう途中K氏がももたに言う


「今日は釣らせて下さい」


最近釣果に恵まれていないK氏であったが
今まででの実績はももたの遥か上である



そして



ももたは初心者の域を脱していない事に(´Д` )
気付いているに関わらず
へりくだって物事を話すという事、それはつまり







K氏は根っからの商売人なのである






厳しいビジネスライフを生き抜いてきたのだ!(;゚Д゚)



「釣りたいですね・・・」
話を合わせ、ももた釣れて下さいと願う(゚ー゚;


モジマに到着すると波はそこそこあるようだ
状態はいいんじゃないか?
とりあえずやってみな分からん!
今日の狙いはスズキだ
二人してシーバスロッドでミノーを投げ込んだ



・・・・・



何の変化もないまま時間だけが過ぎていった




ま、まさかの




ノーバイト

(`・ω・´) 異常なし!!



ももた早々に諦め
仕方ないので写真でも撮る
モジマからパチリ
長橋漁港沖 モジマ調査 2011/11/23  前半_e0253927_17212669.jpg

こんな釣り場贅沢だよなぁ
長橋漁港沖 モジマ調査 2011/11/23  前半_e0253927_17223461.jpg

向こうに見えるのが亀島です(゚д゚)


長橋漁港沖 モジマ調査 2011/11/23  前半_e0253927_1723373.jpg

波の状態は悪くない
程よい荒れ具合(たまに来る高波に注意)
釣れる喜びを知っているK氏
果敢に投げ続ける




しかし




さすがのK氏も無反応が続くと心が折れるようで
磯場に腰をおろし遠くを眺めていた

ももた近寄り

「平和ですか?」

と声をかけると
振り向きざまK氏がつぶやく

「平和だ、問題なし」



・・・・・・



今日もジンクスは活きているようで(;ω;)
ほほ笑んだK氏の目は悲しい目をしていた

悲しい目をしている
なんて悲しい目なんだ
こ、この目はっ!!(;゚Д゚)





「場所移動しましょう、河口へ!」

本日モジマでは駄目だと判断
先日爆釣したポイントへの移動をももたが提案する

「そうするか!」

時間は8:30をこえた頃
二年前に爆釣したモジマでは本日も完敗を喫し
私達は島を後にした
長橋漁港沖 モジマ調査 2011/11/23  前半_e0253927_1724451.jpg

ボートから映した長橋漁港です(´Д`)




このままでは終われない(-_-X)
河口でリベンジなるか?






後半に続きます






本日もお付き合いいただきありがとうございました(*´ェ`*)
by yoshikawa-hajime | 2011-11-29 17:31 | 青物