人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

素晴らしい出会い 青物狙いにて 2012/4/27(金) 福井三国サンセットビーチ突堤

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

羽鳥慎一離婚報告


ももたでございます(*´ェ`*)
今日も燃えるような福井釣り情報をお届けします





前回までの釣行でかなり凹んでいた私ですが









この日は釣り以外に楽しみにしている事がありまして









最近やり取りしているブロガー達と一緒に釣りをする事になっていました










集合場所は三国サンセットビーチの突堤

平日の早朝に集まって仕事前に釣りをやろうと

皆さんで計画を練っておりました








駐車場到着は4:40ぐらいだったでしょうか







やっと薄明るくなってきたところでした








僕が車をとめた所は他に台数が見当たらなかったので

まだみんな来てないのかなぁ(´・ω・)?

とりあえず突堤の先端目指して進むことにした








先端に到着すると

皆さん来ているではないですか!(゜∞゜)

暗いうちから勝負に来ていたのですね

皆さん早い 元気だなぁ

この日来ていたのは








私の釣り友 シューイチさん   「福井のアオリイカ釣果、青物、キス他シューイチが釣る」

ブログリーダー jonnkaraさん 「ボウズ・坊主・ぼうず」

持っている男  H氏  ブログはありません

控えめな心熱き釣り師 ジジさん 「福井という小さな街で」


私を入れて5名の方々が集まりました
それぞれの方のブログは私の外部リンクに貼り付けしてあるので見てください ^^







すでに地合いは来ているようで

何人かのロッドがしなっております(`∞´)








皆さん今まで各々の釣果を叩き出して来た強者ですが

(`・ω・´)実績はももたが上か?







内心負けん気の火花が飛び散ります { 僕はこんな小さい人間です(´ω`;) }

今日は恥ずかしい姿は絶対に見せたくない

いっちょ腕前を見せてやるか!(`・ω・´)








屈強なブロガーが集まる中、私の心に火がつきます









早速取り出したのは

ダイワTGベイト 45グラム!(`・ω・´)








この新しく搭載されたばかりの高級ジグで勝負に出る

これだけ高くて釣れない訳がない!(`・ω・´)

きっとお魚達は食いつかずにはいられないだろう









直近までの不甲斐ない釣果を挽回し

新しく出会った猛者達に存在感を示すため

プライドをかけた燃えるようなジギングがスタートする!!









先端付近のサンセットビーチ側に陣取り

海を見つめる

TGベイトよ、僕たちの夢を背負い

その小さなボディーに秘められた高いポテンシャルを遺憾なく発揮してくれ!










僕たちの希望を乗せた炎の第一投目!

ほおぉぉぉ~

ファイヤー!(`・ω・´)















プチッ









ぎょぎょっ!(゚o゚;;

思わずお魚クンもでましたわ
PEライン糸切れ

また━━(゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(Д゚ )━(゚Д゚)━━かよ-!!!!

TGベイト殉職









凹みました゚(゚´Д`゚)゚

「マッチ・ザ・ベイト」のポテンシャルを発揮する事なく
僕のTGベイトは早々に海に帰っていきました

さようなら(´・ω・`)








しかしだ










周りのブロガー達は着々と釣果を叩き出している

今は火事場なのだ








悲しみに沈んでいても誰も待ってはくれない
僕は急いで次の仕掛けを用意した








まだ僕には対スズキ用に購入した 湾ベイト が残っている!








この日集まったブロガーさん達は

何もたもたしてるんやろ?

多分こんな風に思っていたと思います

僕はこの時実はこんな自分との戦いに苦しんでいたのです









ラインを組みなおし

僕は再度ジグをぶん投げた!

湾ベイトは抵抗が大きくて滅茶苦茶重い(゚Д゚)

その時







ゴツッ!






キター!(゚Д゚)

水面に上がってキタのは間違いなくスズキであった
推定50センチほど
このサイズだったら僕のパームスのロッドで抜きあげられる!

そう判断した私は背負っていたタモを使わず一気に抜きあげた!!

うぉー(゚Д゚)!






素晴らしい出会い 青物狙いにて 2012/4/27(金) 福井三国サンセットビーチ突堤_e0253927_63454100.jpg

久々のスズキであった

もちろん嬉しいのだが
失った代償は大きかった(´Д`)

地合いは続いているため固め打ちを狙う









何投目かで

ググッ!

重もっ!!

やたら重い獲物をあげてみると

素晴らしい出会い 青物狙いにて 2012/4/27(金) 福井三国サンセットビーチ突堤_e0253927_636305.jpg

大きなホンダワラの固まりだった (゚ー゚;










そうしている内に

シューイチ ヒット!

jonnkaraさん ヒット!

ジジさN ヒット!

H氏連続ヒット!








皆さん着々と大物を釣り上げてる

中でも圧巻だったのはH氏で、

ジグ一本で スズキ、ハマチ、尺アジ
あろうことか サクラマス まで釣り上げたのだった(゚Д゚)

凄すぎました








そして私が感動したのは

直近まで不調で打ちひしがれていた ジジさんにスズキの当たりがあった時

急いでタモ入れに走った jonnkaraさんの姿であった








釣果の喜びを分かち合う二人
素晴らしい出会い 青物狙いにて 2012/4/27(金) 福井三国サンセットビーチ突堤_e0253927_6373539.jpg

素晴らしいですな(*´д`*)








結局私はこの日、爆釣時のスズキを一本しかあげられませんでした(-_-)

皆さん仕事の為
次もまた会いましょうと約束を交わし
6:30頃には帰宅します






午前中の仕事までにちょっと時間のあった私とH氏はしばらく残り







その後青物がまわり出したところを釣り上げていきます
素晴らしい出会い 青物狙いにて 2012/4/27(金) 福井三国サンセットビーチ突堤_e0253927_6385789.jpg

一本目
素晴らしい出会い 青物狙いにて 2012/4/27(金) 福井三国サンセットビーチ突堤_e0253927_6415068.jpg

二本目
素晴らしい出会い 青物狙いにて 2012/4/27(金) 福井三国サンセットビーチ突堤_e0253927_6421538.jpg

三本目







結果この日私は

スズキ 1本
ハマチ 4本





釣った結果には満足なのだが
皆さんもっと短時間でこれぐらいの釣果を叩き出したということと
搭載したばかりのTGベイトが飛んでいったことで

イマイチ反省の残る内容

しかしとりあえず釣れてホッとした








帰り際H氏ともまた会う事を約束し
帰路につく








ブログを通してお知り合いになれた訳だが
こんな出会いがあるというのは時代ですね~

皆さんこれからも宜しくお願いします(^^)








素晴らしい出会い 青物狙いにて 2012/4/27(金) 福井三国サンセットビーチ突堤_e0253927_644335.jpg

今日の釣果



次は結果も内容も、もっと充実したものにしたいと思う
とりあえずしばらくは三国突堤の活性は高い模様
皆さんまた釣りご一緒しましょう!(^^)








本日もお付き合い頂きありがとうございました
by yoshikawa-hajime | 2012-05-04 06:44 | 福井の釣り情報