人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

スズキを捌く 調理編

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

フランス大統領交代


ももたでございます(*´ェ`*)




先日三国サンセットビーチ突堤で釣れたスズキを捌きました







一人で食べるには十分すぎる量
スズキを捌く 調理編_e0253927_1211258.jpg

どうやって捌こうか







まずは三枚おろしにします
スズキを捌く 調理編_e0253927_1214073.jpg

我流なのであまり上手に出来ません
誰か教えて(´ω`;)







スズキのお造り
スズキを捌く 調理編_e0253927_122925.jpg

身が締まってます







スズキのカルパッチョ
スズキを捌く 調理編_e0253927_1224029.jpg

オリーブオイル
レモン汁
塩少々
にんにくのきざみ
大葉のきざみ






この日感動したのはこれ

スズキのソテー
塩コショウをまぶしオリーブオイルとバターで炒める
途中白ワインを加えます
付け合せはアスパラのソテー
最近お気に入りのバジルソースをかけていただきます
スズキを捌く 調理編_e0253927_1245949.jpg

魚って捌く時はあんなに臭いのに(´ω`;)
こんがり焼くと皮までパリパリ香ばしくて美味しいかったです
不思議だ(・ω・)








海草を湯通ししてお刺身でいただきます
生姜醤油がとてもあいます( ^ω^ )
スズキを捌く 調理編_e0253927_1253699.jpg






今日も釣果の恩恵を受け美味しくいただきました('∞'*)
次は何を作ろうかな






本日もお付き合いいただきありがとうございました
by yoshikawa-hajime | 2012-05-16 01:26 | 青物