人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ももた」が福井釣り情報(福井 越前 三国)を中心にアオリイカ、青物、キスその他釣り情報を自らの足でお伝えします。


by yoshikawa-hajime

ブロガーと同行 2012/9/4(火) アオリイカ

皆様の愛の一日ワンクリックで不肖モモタのブログは
北陸釣りブログナンバー1に輝いております!
強烈感謝感謝で今後とも福井釣り情報をお伝えするのに
モチベーションが上がりまくりです。
引き続き、愛のクリックをお願いしたいところです!!

↓↓↓1日1回愛のクリックを!
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村

そういえばツイッター始めましたよ。
良ければフォローしてください!
福井の釣り情報を現地から呟きます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓コチラから
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

キャベツと白菜、豊作で値崩れ


ももたでございます(*´ェ`*)
先日の福井釣り情報です



9/4(火)の夜、エギングに行ってきました
向かうは波松海岸
ご存知かもしれませんが、
アオリイカというのはサーフでも釣れます
テトラのあるサーフなどではテトラ際の藻に産卵しているのでしょうか?
不思議と釣れるんですよね




そして今日は福井で釣りブログをしている方々と同行予定





本日の同行者は

とりにくのブログ を書いている  りょーた さん
福井の釣り!海~渓流までの釣りと日常の報告(^^)v を書いている めぐさん


です(^^)

どんな人達かなぁ?(´・ω・)





私の到着は夜7:45分頃でした




今までアオリイカは磯場の朝に釣る事が多かったのですが
夜はラインなどが見にくく根掛かりやトラブルが多くなります
なので今日は下が砂地の波松を選択しました
エギのロスト率がかなり少なくなると思います



準備して足場に到着
りょーたさんは一足先に縦テトラに乗って釣りを開始していました
近づいて軽く挨拶
「はじめまして」(*´д`*)


私が到着する時には多分3ハイぐらい釣っていと思います
うち一ハイはこの時期にしてはなかなかのサイズ

釣れてますね~




早速私もエギング開始




一投目・・・・・



二投目・・・・・





渋い(´Д` )





しばらくして めぐ さんが合流

「久しぶり」(゜∞゜)




実を言うと彼とは13年ほど前でしょうか?
2、3回一緒に釣りに行った事があったんです

当時の私は全く釣れず、毎回ボウズの嵐でしたが(;ω;)
彼は着実に釣果をあげていましたね
私が全然釣れないなか、アオリイカを釣り上げる姿を羨ましく思ったものです(*´ω`)

めぐさんはアオリイカからシーバス、はたまた鮎釣りまでされるかなりの釣り上級者
良いところは吸収していきましょう(^_^)




しばらくしてやっと一ハイ目
ブロガーと同行 2012/9/4(火) アオリイカ_e0253927_4145061.jpg

小さい(´ω`)



今日の夜エギングの為に夜行のエギを購入して挑んだのですが
あんまり効果が感じられなかったなぁ



私が来る前にポンポンと連続して釣り上げていた、りょーたさんも
めぐさんもこの日は苦戦していましたね
時合いですかね~





場所を移動してもう一ハイ追加
ブロガーと同行 2012/9/4(火) アオリイカ_e0253927_4183071.jpg

エギは3号のアジカラーでした
夜光じゃなくても夜釣れるんだぁ(゜∞゜)




この日の釣果 多分(汗)

ももた 3ハイ
りょーたさん 4ハイ
めぐさん 4ハイ

違ってたらすみませんね(*´ω`)
10時くらいまでやってましたが釣果は伸びませんでした



釣果はイマイチでしたが、趣味ブログを通じて出会いがあり
良かった(*^_^*)
これも時代だなぁと思いました



また一緒に行きましょう!( ^ω^ )




本日もお付き合いいただきありがとうございました
by yoshikawa-hajime | 2012-09-08 04:20 | アオリイカ